takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年1月27日

7時起床。

3時に目が覚め1階のソファで転寝し直した。

 

友達に乳癌の可能性があるという。

今の40代50代は仕方がないのかもしれないけれど、おばちゃんよりおじちゃんにそういうのんは充てて欲しい。おばちゃんは長生きするべきだ。

今や治せる病気ではあるというけれど。

 

岡山にしては珍しく悪天候で早めに関西空港へ向かう。幸いにも格安飛行機は予定通りに飛び、1年半ぶりの奄美大島へ。

 

バラエティ番組の罰ゲーム並みの強風。

でも島ってそういう側面あるよね。

あたりまえだけど、晴れてる時ばかりじゃない。

 

焼き鳥で痛飲して、キンジョウくんの後輩の店へ。

f:id:kusaongaku:20230128080526j:image

あら、まだ閉まってる。

 

向かいのスナックで呑ませてもらう。

来月お孫さんが産まれるという、ちょい年上のママさん。酒焼けの声が気持ちいい。

フォーク世代らしくギターが置いてあり、帰る前に1曲歌わせていただき翌日の宣伝。

過分な投げ銭をいただき、激うれしい。

 

キンジョウくんの後輩の店へ移動し、かりゆし58やブルボンズブルーハーツを聴きながら更に痛飲。

 

ハワイへハワイへハワイへ

俺が悪かったよ

 

宿に帰ってもブルボンズが染みる。