takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年2月2日

8時起床。

とにかく最低限の課題だけやる。

 

訃報が多いのは仕方がないし、数年お会いしていない人なんてざらだから驚いてばかり。

 

SNSが盛んな今だからなのか、俺はあまり言及したくない。思い出を語って偲ぶのは普通だけれど、SNSが恐ろしいのは勝手に「量」になってしまうこと。

大事な「間」を埋めてしまう。

亡くなったミュージシャンの曲を聴いて偲ぶなんて普通のことなのに、それが何十投稿も続いたりイベント告知が続くと「間」が埋まる。

しかもすべてが善意だから余計に埋まる。

 

このブログの更新通知をしないのはそんな理由もある。これは俺のために書いているだけ。

 

森さん、もっと仲良くなりたかったよ。

やっぱり無理かな。

あなたを尊敬していました。

お疲れ様でした。