takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう!

去年まで職場の仲間だったA嬢に家族が出来た。素晴らしい!頑張っていきましょう。

Thinkfield Group(1)

さむーい!でも冬は好きです。「寒さは自分の温度を確かめる」そんな気がしています。と、能書きはおいといて、我々のグループ会社をご紹介します。元々、Thinkfieldという会社から始まったんですけど、この会社が一番先に独立しました。兄貴分ですね。株式…

殺していい理由など

殺していい理由などない。殺したい理由はあるだろう。でもそれを「しかたない」とは思えない。どこまでも現実として受け入れたとしても、人が無造作に殺されていく事は常識じゃない。くだらない情報と同じスペースに上がり消えていくニュース。でも胸に刺さ…

「冷静」を支える情熱

NHKの「プロフェッショナル~仕事の流儀」を久しぶりに観た。地域医療に従事されてある方のお話で、思わず手を止めて。いちいち感動する自分にうんざりしながらも、演出の中にある事実を想像すると、丁寧に生きる事の素晴らしさを感じずにはいられない。あた…

bigmama1月-2月

JUGEMテーマ:音楽 ■1月23日(金曜日) at M's BAROPEN/19:00→START/20:00 1500yen+1Order共演:てる ■1月31日(土曜日) at プレアデス OPEN/18:00→START/18:30 1300yen+1Drink 共演:ザ・アシカラズ/中嶋かずあき/國武則行 この日は谷本アニキ参戦かも ■2…

新年明けましておめでとうございます

今年もOTHERSIDEを宜しくお願い申し上げます。あちこちで言われている「今年は更に厳しい」は我々も同じで、会社としても正念場です。それをチャンスに変えて行く事が「仕事」になるのだと考えております。また、様々な「利益」を今年は見つけていきたいです…