takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じれる

昨夜はアフターザレインで「マンガ食堂」というイベント。ビーンズ美味しかった。最近酔い方が酷いのでハイボールだけに留めておいたのに、ズバリ二日酔い。脳細胞がいくつか死んでました・・。貧困処理や事務処理をしながらもSSLで昨日のプレゼンの振り返り…

ろーふでるーね

目がメガかゆい。かゆいッス。天気も良いし自転車で移動しているのだが、モロに花粉を浴びているようでたまらない。免疫力が落ちているから、らしいが嫌だなー。■動く。午前プレゼン。と言っても打ち合わせプラスくらいだったのだけど、成立しそうです。お返…

自慢のお客さん

18日には軸で、昨日はbassicでライブだった。寺田町さん、白川さん率いるイスタンブール、昨日はアンチムジカ。対バンはいずれも自分が望んだバンドばかりで、素晴らしい演奏。お酒もほどよく(いやそれ以上か・・)入って良い夜でした。■ヤル側の思いお客さ…

ハマっています「ギャラクティカ」

JUGEMテーマ:エンターテイメント 2/17からスーパードラマTVでシーズン4が始まる「ギャラクティカ」。以前から名前は番組表で見て「ふーん」っと知らんぷりを決め込んでいたんだけど、なんとなく観たシーズン3にピシャリ、ハマってしまった。そこから遡るの…

いざかや軸

今週の木曜はいつもの「いざかや軸」でライブ。寺田町さんとイスタンブールと我々です!なかなか投げ銭じゃ観れないメンツです。ええ、たとえ平日であってもさー。そんな「いざかや軸」の宣伝をあれこれ。作りかけのホームページmixitwitterなんとなくでも繋…

学び合い

僕の娘が通っている学校で知った「学び合い」。以前のエントリーでも何度か触れた。これを先月からやっている営業さんの同行研修でも少し試してみた。結果は即受注。でも、手法のおかげだとはあえて言わない。その営業の方の元々の実力が出ただけだと思うか…

ハシ追悼と世の中くん

もう3度目になる、ハシの追悼ライブ。でも昨夜のやつが一番盛大でした。大塚さんが呑みながら「博多のバンドっていいねえ」って。うん、同感です。みんな素晴らしいね。あいつが?げた和が見えたような気がする。お母さんが言うHASHI MUSIC。僕なりにやって…

飛び込み営業の極意

「極意」。そんな大層なものではないけれど、確かにある。「何度でも同じ訪問先に行ける」「商品は何でも良い」「相手から買ってくれるようになる」そんなところでしょうか。戦略とか戦術をウニャウニャと考えこんでもしかたないけれど、考えなしで飛び込ん…