takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「スミヨシブギーナイト」

昨夜は住吉・音楽酒場ブギさんで「スミヨシブギーナイト」。 小雨の降る中、温かいお客さんが来てくれてホッとしました。 大江健人くんとのツーマンでした。 大江くんの音楽は心にスーッと入ってくる。 登場人物が明確で緩急もあってコシがある。 与太郎の私…

「ミッドナイト・セレナーデ」福岡編・小郡編

日曜日でも月曜日でもライブに出かけることが特別なことになった”昭和95年”。 ライブがまるで非現実的な場のように感じられたり、いや、これこそが現実なのだと感じられたり、色々な人がいて僕がいる。 いるじゃあーりませんか、と実の素顔が怖いというチャ…

弁当

バイト先に弁当を持って行って休憩室でモソモソ食うのがたまらなく好きだ。最近は帰ってから弁当箱を洗うのも楽しい。もちろん金が無いから節約してる面もあるけど、これは凄く贅沢なことだ。腹を満たすだけじゃなくて楽しいから。楽しいことは結構みつかる。

隙あらば自分語り

頼まれもしないのに歌なんぞ書く人間は承認欲求の塊である。イッツ・ミー。逸見アナ。昨夜はバイト帰りにCBへ。トムくろーずのワンマンだ。はがいか。原チャリでのほほんと向かっていたら既に開場時間を過ぎていた。承認欲求スイッチを完全に切って、うっす…

2020年11月2日

なにか問題が起きた時に原因を知りたくなることは正常な感覚だと思う。 解決策を持たないことに落胆したり、他人を責めたりする感覚もわかる。 なにせ、人間は弱い。 賢くありたいだけじゃなく、賢いふりをして自分の思いに至らない他人を蔑んでしまう。 指…