takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南組

朝7時起き。D社へデータ納品。大橋へ移動。本日「南組」初バイト。 親方到着。「食器洗い機」と「エアコン取り付け」が主な業務。 玄音以来のコンビとなり現場へ。 あれだ、「食器洗い機」を購入する専業主婦ってのが俺にはわからない。 基本じゃん、洗い物…

図書館にずっと居たい

休み最終日。 昼起き。 妻子ともども春日市の図書館へ。 イラストレーター、フォトショップを今一度学ぶことと、ホームページをさくさく作りたいのだ。大量に借りる。 お楽しみ本として「福岡の民話」「日本異界絵巻」「百姓仕事が自然をつくる」。 ここはC…

仕事がないのはいい

当然昼起き。 雪の中帰宅。 母とフスマ貼り。 4枚貼る。なかなか上手に出来、満足度高し。 昨年からの積み残し、絵本制作に本腰入れる。 どうしても書けない難所があるのだ。 気に入ったものもある。 「ロックンロール・ライス」という小編、いくつも書けそ…

西本会

昼起き。 またも買い物道中に付き合わされる。もう・・いいでしょ。 女の買い物は男には辛い。 細君の実家でしばし転寝。 ご馳走になったあと農場にて「西本会」。 7年?振りに日本に帰ってきたチョコボールたけしと呑む。 農場主、日本兵、文吉、イーノ女史…

山を見た

昼、起き。 思い切り吐きながら出かける準備。た・・助けてくれ。 チビの買い物をし、前原まで山見学。 いい場所だった。 細君の運転にイライラ棒バチバチ。ま、免許無い身ですから。 総勢12名でウエスト中華。 馬鹿にしてたら美味しかった。反省。 ダイエー…

賀正

酒に漬かった新年。 年賀状を見て、全員で雑煮を食い、墓参り、そして住吉さんへ。 日本酒をこれだけ呑むのは正月だけ。 しかも朝から夕方まで五合は呑んだ。 当然帰宅した時点でデブの奈良漬の出来上がり。 お年玉を貰ったチビ達は意気揚揚。 明日は買い物…