takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月31日

色々薬を飲んでいるが、これは風邪をひいているのかもしれないと思い、着こんで寝て汗かいて起きるの繰り返し。 鼻水がようやく止まり楽になってきた。 スーパーに行き、牛乳、林檎、味噌、わけぎ、ビールを買う。牛乳は何故か急に飲みたくなった。 夜はひた…

2023年3月30日

6時起床。 昨日から急に花粉症が爆発したらしく、吸引式の薬も効かない。近所の薬局で飲み薬を買ったが1日1錠で本当に効くのか。 食事はフライパンにツナ缶とホールトマトをぶちまけ適当に味付けしたディップみたいな奴と、パンとレタス。夕方には林檎も。 …

2023年3月29日

7時半起床。 出来る範囲の支払を午前中に済ませ、コンビニでサラダチキンとレタスを買い、焼いた食パンに挟んで食う。コーヒーがちょうどいい。 不思議なんだが、こんなものが食いたいし、そこそこ美味いと思ってしまう。投薬の効果なんだろう。 届いた体重…

2023年3月28日

7時起床。 引き続き、昨日からの課題にかかりテキストだけでひとまず素案が仕上がった。 午後からはCoa本社で作業させてもらい、その後WebMTにて岡山業務の可能性が見えてきた。綱渡り過ぎる日々はあと1か月ぐらいだろうか。 油断せずに進めねば。 素案も短…

2023年3月27日

4時起床。 コインパーキングはさすがに寒く感じる。 めかりまで走ってまた少し寝る。 そんな繰り返しに加えて起案やメモの整理をサービスエリアのテーブルでじっくりやりつつ高松へ。 思いつきのままでは案にならない。 便利なAIさんの要件整理力を借りなが…

2023年3月26日

8時、車で起床。 自宅に戻り書類整理と風呂。 福岡らしいものが食いたいな、と一九ラーメンに行くも長蛇の列。牧のうどんに変更して肉ワカメうどん。 座ったところがなぜか寒い場所でうどんがどんどん冷めていく…。かしわごはんだけ感動して腹に詰めた。 夕…

2023年3月25日

6時起床。 風呂に浸かってから早めに出発。 福岡迄の車移動だが、小まめに休憩する際に起案を出来るようにゆとりを持つ。 効果は多少あって、思いつきをいきなり書かずに反芻したり批判してみた上で残った案を書けた。 大袈裟に言えば俺の起案はビジネスのフ…

2023年3月24日

6時起床。 昨日に続いて備品整理。 午後からは起案準備や下調べ。 どんどん貧しくなるけど、誘っていただく機会は増えるから気持ちが切れなくて済む。 ありがたい。

2023年3月23日

8時起床。 投薬にもだんだんと慣れてきて、1日2食でも良さそうな気がしてきた。 とはいえ、今日も朝から倉庫整理で処分品を運びまわる。 残さないといけないものは選別出来たけれど、引き取ってくれるかどうかは相手次第。 買取価値が無いと言われるものは持…

2023年3月22日

7時起床。 WBCを音だけ聞きながらひたすら倉庫整理。 あるはずの物が無く、無駄に多い物もあり処分と保管の判断が難しい。貧困極まりない今、のんびり決めるわけにはいかないが色々難しい。 そんな中、前職の上司が急死されたことを知る。 一年前ぐらいにメ…

2023年3月21日

4時、岡山に帰りつき8時まで仮眠。 大谷選手ではないけど睡眠がいちばん身体にやさしいなと思う。 起きてから風呂に浸かり、作業に取りかかる。 明日もそうだけど今はやるべき作業をひとつでもクリアする時期。 夜には溜まったポイントのおかげでイオンシネ…

2023年3月20日

深酒が祟り寝坊。 遅めに出発して岡山へ。 眠くなると窓を全開にして運転しているが、今日はたまらなく眠い。 サービスエリア休憩を頻繁にしているうちに睡魔に敗北。気づけば24時を越えている。寝過ぎ まあ事故るよりはマシか。

2023年3月19日

8時起床。 自宅へ着くと家人はバイトらしく無人。 色々申し訳ない。 投薬し始めて1日1食になってしまったので、極力食べたいものを食べる。からし高菜が食べたくて那珂川市の長浜将軍でラーメンと炒飯。 半炒飯にするべきだったのと、食べたいと思う気持ち…

2023年3月18日

6時起床。 午後から福岡へ車移動。 高速へ乗る前に王将で炒飯と酢豚。全面的に旨い。 よく噛んだり味わうようになってきた。 運転中は兎に角眠いのでサービスエリアで寝るようにしているが、1時間以上寝てしまうことはザラ。 まあ、明日の午前中に着けば問題…

2023年3月17日

7時起床。 午前中にCoa社の社長と合流して大阪へ。 打ち合わせ、客先会議を経て岡山戻り。 悪い話はまったく無かったが、焦りを感じながら聞いていた。 マーケットと自分が整うタイミングが同じになることは少なく、自分が合わせて行かねば「バス」に乗り遅…

2023年3月16日

8時起床。 えらいもんで投薬効果なのか、睡眠時間が長くなってきた。日中もなぜか眠く、つまり一日中眠い。 明日の打ち合わせ準備、ライブ準備、税理士の先生への相談を経て複合機のメンテナンス。 倉庫内の整理も来週にはやらんとなぁ。 保管するものと処分…

2023年3月15日

8時起床。 先週処方してもらった3ヶ月分の薬。 昨日から投薬し始めてすこぶる調子が悪い。 それは折り込み済みの効果らしいので慣れていくしかない。 悪いことばかりではなく食欲がほとんどなくなったので、自炊の作業は無くなりゴミも減る。 ライブのお誘い…

2023年3月14日

7時起床。 朝イチで打ち合わせと相談。 出来ることなら金なんて借りたくない。 公庫の方に仕事内容を理解してもらえる気があまりしない。でも理解してもらえず存続出来ないような事業なら辞めてしまうしか無いのだ。 ヤル気やアイディアがたくさんあっても仕…

2023年3月13日

夜走りに休憩や仮眠を挟みながら岡山へ。 昼頃には作業しながら朦朧としてしまった。 明日の準備をして早めに終業のつもりが高松へ。 遅めに戻り就寝(予定)。

2023年3月12日

10時起床。 昨夜の酒を体内に宿しつつ会場へ移動。 pasta&pizza GIFTさん。 リハーサルしながらこのお店に詰まった愛情をグッと感じていた。 本番は満員のお客様の前というありがたい環境。 アコギじゃなくフルアコでやれば良かったかな。 ギターの音をしっ…

2023年3月11日

車中泊しながら福岡へ。 タイミングよく自宅に長男が子供を預けに来ており少しだけ抱っこ。 健康診断の結果を受けて病院のたらい回し。 今日だけで2万近くかかってる。貧困の極み。 松浦市へ車を走らせ、夜は明日の出演者とスタッフで大宴。明日の宣伝を兼ね…

2023年3月10日

8時起床。 課題と依頼をやってから午後から高松へ。 Coaマネジメント「地域共生室」の名刺を受け取り、宿舎のゴミを捨ててから福岡へ。 車中泊しながらの節約移動。 健康診断の結果が来たらしく送ってもらうが、大体予想通り。中性脂肪が1032というぐらいで…

2023年3月9日

何故か今日も徹夜になり、そのまま午前の作業。 16時ぐらいに電池が切れ、ソファで座り寝して悪寒。 早目に布団に入るつもりだけど、寝れるのかな。 頭は三豊のことで一杯。

2023年3月8日

8時起床。 古新聞を捨てに「えこ便」へ。 昼はひさしぶりの「名弦」へ。 麺を自分で茹でるなど、讃岐うどん形式で鰹節や葱が入れ放題。岡山の宝です。 明日からまた移動だ。

2023年3月7日

結局寝れず5時ぐらいから起案の下書き。 下書きはテキストを書きまくるようにしてたけど、調べものにchatなんちゃらを使うようになって捗りかた風の如し。何のための起案なのかに集中出来て良い。 朝イチ饂飩を啜りに行ってからCoaの新オフィスへ。 意見交換…

2023年3月6日

6時起床。 公庫書類を作成、NBAをチラ見しながら資料整理。 車で高松へ。 移転したばかりのCoa本社へ。 実現したら最高な構想を聞いて震える。 今すぐ20代になれるなら、すぐ就職するけどなぁ。 この人生では50代らしく役に立てるようにならねば。 焼鳥屋は…

2023年3月5日

7時起床。 芸人さんがテレビで言っていたが「暇さえあればSNSをただ眺めてしまうが、何も心に残っていない」というのは凄くわかる。 現場や打ち合わせが多いと一切見ないもんなあ。 洗濯をして干す、取り込み、畳み、しまう。 その間に公庫用の書類を進める…

2023年3月4日

調子変わらず

2023年3月3日

体調崩す。 とは言え自炊して食べるのだから大事にはならない。 明日からは散歩するようにする。 祖父がやっていた路線バスは木炭自動車だったらしい。筑紫自動車という。戦争の最中、西鉄に統合されてしまった。どこにも公的な記録が残っていないと親父が腹…

2023年3月2日

8時起床。 ウイスキーを適量に呑めば6時間以上寝れることに気づいた。 いつもは3時間ぐらいで目が覚めてしまう。 地獄の沙汰も酒次第、だ。 あれこれと課題をやりつつ、午後の真ん中には久しぶりに佐々木モトアキくんと電話。 小川パイセンもそうだけど、も…