takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年3月25日

6時起床。

風呂に浸かってから早めに出発。

福岡迄の車移動だが、小まめに休憩する際に起案を出来るようにゆとりを持つ。

 

効果は多少あって、思いつきをいきなり書かずに反芻したり批判してみた上で残った案を書けた。

 

大袈裟に言えば俺の起案はビジネスのフレームワークと言うやつで、中でも戦略的計画やマーケティング戦略、プロジェクトマネジメント等の初級みたいなこと。簡単に言えば、釣りに行く時に釣り人が準備することに近い。

 

そんなことを担当する人間は基本的に現場が無ければ無駄飯食いに過ぎず、河原乞食と変わらない。

準備が整っていなくても運や地肩が強い人は釣果を得るし、釣果を持て余す人間から奪って食える人もいるからだ。(鼻が効くというやつだ)

 

ゴミ屋や掃除屋をいつかやりたいと思うのは、その真反対にあって似た本質だからだろう。企画屋が入口の手前の商売で、ゴミ屋は出口の後。世間の縁でしか自分が生きれないことを知っている。

 

 

夜はネガティヴウォッカのスタジオリハ。

エフェクターがまったく使えない事態に陥ったけど、アンプが近ければそれで良し。

 

キングビーで馬鹿呑みして即死。