takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事馬鹿の四月馬鹿

あっという間に3月が終わる。その最後の日のこの時間、心斎橋の宿に着いた。明日から売場の支援を数日やりつつ、宿に戻ってからは携帯も切って執筆に没頭しようと思っています。全然、執筆の時間が確保できずに追い込まれた感があり、気持ちばかりが焦る一週…

家で泣いた

久しぶりに家に帰ると色々なモノが溜まっている。請求書や郵便の類、仕事、父の無駄になりそうな事業案など。夕食を済ませて溜め録りしておいたテレビ番組を観ていると、娘の卒業アルバムを手渡された。嫁曰く「たぶん、かなり恥ずかしいハズ」との事。娘は…

日々雑感

福岡に戻りました。大阪を中心に約一週間の出張だったけれど、仕事以外は何もしていません。以前は必ず呑みに行ったりしていたのに、今回はまったくその気になれず。親戚のような会社のお手伝いに行ってた事もあり、なんだろうかいつもと違う緊張感があった…

「Love Letter」

チカラさんの文章講座向けで書いたものです。出来の善し悪しは分かりませんが、書きたかったテーマでした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 君達が大きくなる前に話しておきたい事がありました。俺は話…

笑いのヒーロー

小学校の頃から吉本新喜劇が好きだった。理屈ではなく、圧倒的なパワーが好きだ。「もう、笑わんとしゃーない。」感じ。今はやはりこの人「小薮」。文句無し!トークも面白いしなー。大阪出張で初めて「ビッグポルノ」を観ましたが、あれは・・別にいいや。…

今週はシムーンで「夜渡り上手」

イベント告知サイト、なるものがありましてそちらでご案内しております。http://atnd.org/events/3529ガズルさんは今回3人!という事で相当楽しみです。大阪からすっ飛んで帰って駆けつけます。我々、bigmamaはどうなるのか。もちろんしっかりやりますよ。久…

「失恋」

(下記の文章はチカラさんで稽古をつけてもらっている文章講座における習作です。) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 人を初めて好きになったのは小学校2年生の時。放課後にその子と遊ぶのが楽しみだ…

twitter

イマドキくんとして、ツィッターやってます。結局のところ、・日記ではなく「瞬間記」・ずっと流れを追いかけると仕事にならない・宣伝と講釈が多いそんな特徴でしょうか。あと↓のように全然顔見知りではない人とフォローし合う事で共同幻想が広がる、という…

知らない海

友人各位 最近どうよ? そう言われても困る? うん、僕も困る。 相変わらず器用そうで不器用です。 醜態を晒してます。 それでも求められる機会があって 仕事は少しやれています。 自分の仕事(お金にならない大事なものも含めて)もどんどんやってます。 そ…