takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふいー

払いを済ませ泣き濡れる。 あとが怖いの。 プレゼン書類に没頭。完成。 なーんだ、がんばりやサンでいいもん時々作るんだけどなー、俺。 そう声にしたら急に寂しくなった。 フレッツマンの準備を済ませ、農場へ。 今月はたくさん行こうと強化月間にしていた…

カレンダーは気付くもの

敗色濃い金策。 俺は負けたよ。ああ負けた。 昼、N広へ打ち合わせ。 もういい加減嫌になってるわけだがN広の高飛車な大会社振りにY社長逆噴射。 ああ、怒ったら怖いのだ。彼。すごく穏やかな表情になるところがまた恐ろしさを際立たせる。 俺はとっとと退…

やらかした

朝6時起き。 南組で山口県宇部市へ。ちょんまげの国だ。 野村大監督でおなじみのカラオケ屋の看板補修へ。 着くとバケット車がぽーんとある。 「こ、これ乗るの・・?」 仕方ない。 組長に操縦をお願いし、俺はバケットで吊り上げられる。 さむ!こわ! 何と…

ぼうー

昼前からI社の春の商談会の打ち合わせ。 今回は一歩引いてのめり込まず参加することに。 南組長とF高校へCD納品。 なんだか懐かしいかんじ。 今は俺にとってのボスの一人である。 事務所に戻り空を見る。

画伯

険しく悩む金の音。 昼からは作業に没頭。 夜、イーノ画伯と農場にて打ち合わせ。可愛いブタくんの出来上がり。 画伯と昔話や今話。 何があってもここまで来てよかったと一瞬思える。 まばたきしたら終わるけど。 今日は良かった。

スピードデイ

朝から友人の車でフレッツマン。 楽です。 車移動がこれほど楽だとはー! 夕方前には終わって感謝を述べ事務所へ。 自宅へ戻り報告書をカチャカチャ。 1時間たっぷりかかるのだ、これが。 実家へ遊びにいったらしい妻子を待たず、酎呑み轟沈。

舞台

起きよフレッツマン。 本日は北九州へ。しかも件数が多い。雨。鬱なフレッツマン出動。 午前中友人諸氏にこの仕事への誘い。 全員が同じような答え。 「無理して働きたくない」 クイズなら正解だが、俺は困る。まあいいや。俺も似たようなもんだし。 猪木曰…

拷問・ゆるやか編

朝7時起き。 すっかり二日酔いの頭に水をかけ事務所を出る。 D社早朝会議「拷問」。や・・やめてほしいです・・。 昼から「平成電電」の代理店説明会に行かなくてはならないらしい。 駄目親父の駄目別会社の人間になりすますため名刺をコチコチ作り説明会へ…

社会復帰。俺はしていないかもしれない。

昼イチで旧友Nが入院しているという九大病院に行く。 Nとは仕事を含め距離を置こうと思っていたけれど、入院なら別。 またNの範疇の仕事の話もありこれも運命かと行くことにした。 なんでもウイルスにより目のなんとか膜が炎症を起こし、視力が2.0から0.04に…

雷が好きなのはヘビメタの人だけ

朝8時起き。 南組長とカラオケチェーン店の看板現地調査。昼には終わって事務所へ。 8階でひき篭る。 夜になって「みなみのりこ」さんのライブを見に行く。 エピカフェってお店は初めてだし興味津々。 IFFの女子チームも取材に来ていた。うっす。 カウン…

覚悟

おおお二日酔いグレート登場・・・。 兜コウジになりたい・・とつぶやきながらN広へ打ち合わせ。 飽きた・・・。この不毛さに・・。「そろそろ実績上げていかなぜー」とY社長は言うけど、もちろんそうしたいです。でも優先順位は3番目です。 事務所にいっ…

1日

午前中一杯死体で終わる。 金の散弾銃を撃ち放す。見通しないすね。いろいろ。 昼頃農場Nさんからメール。農場主誕生祝いだそうだ。 いい気分復活。ギコギコと働くよ。 夜になって農場へ行く途中、友にお知らせしながら行く。驚かせたいのだが、男の友人の…

健脚商売

昼から久留米へ。またしてもフレッツマン。 JR久留米駅から鳥栖までバスで移動。まず1件終わる。 と、罠はこれからだった・・・。 なんと戻りのバスが17時過ぎにしか来ない。あほか!ええとJR鳥栖駅まで歩いてと・・・・・わ、わからん! こうなりゃ旅費も節…

前に

8時起き。 フレッツマンに変身して福岡地区を巡回。 回線獲得の実践をしてみせるハメになり(ヤダなぁ)と思いつつもなんとか獲得。クレームにならないよういのっときます。スマイル0円です。 事務所にもどり本日用のリハ。 よし出動。博多駅からバス1本。ゆ…

もう

前日から事務所に泊まり眠気と共に作業。 ネットに多少嫌気がしてきた。 いいこともあれば悪いこともある。それだけ。 でも画面に向かって腹を立てるのは健康に悪い。 相手を知っている場合は特に。 しめたい。

雨、でも透き通る

のんびり起きました。骨折久美子の用向きを済ませて出かけ・・・雨かぁ。 今日はフレッツマンの日。大橋のアポンライドに行き早速すます。 事務所に行き、自分なりにフォーマットを作りゴー。 雨の中、バスの旅である。 さくさくと件数を重ね終了。 家電量販…

らも

きびきび起きる。予定が多いんだ。 事務所で企画書仕上げ、岩田屋、N広。Y社長と宗像市へ。合併事務局。 鼻っ柱折られる。くけー。 Wくんと宗像を営業。久し振りに営業。 飛び込みもたまにはたのしい。 そんな中、美しいひとに出会う。 玄海ホテル旅館組…

どんぐり

南組、休み。 うー・・・。 ええい今日は休む。 銀行に行き貧乏を洗い、早上がりの細君に車で拾ってもらい長男の小学校へ。 ”どんぐり”の「なわとび大会」らしい。通称どんぐりに授業の終わった子供を預けはや1年がたとうとしている。もうすぐ2年生かぁ。 親…

仕事

南組、本日も休み。 こういうときはさくさくとたまりに溜まってる書類をと・・・ のはずが結構無駄に呼び出される。 D社Y社長は「夢」大好きな高度成長期の末裔。憎めないが俺は食えない図式。 またしても面白そうな企画案を投げられる。水俣市にある牧場…

悪寒ブルース

早起き。7時から新聞ジロリ。なになに2月から資本金1円でも会社が設立・・・・・なんつー法律だ。資本金は要るのです。税収上げたいなら委託業務を増やして欲しいよ。 大きな助成金はほとんど裏で決まってるみたいだしなあ。 社会主義国家日本。仕方のないこ…

勝ち知ラズ

7時起床。快調。バスで居眠り出勤。 提出書類作っているとD社社長より呼び出し。水俣にある牧場への販促プランの宿題。 ブタくんのキャラ作りもあるらしい。 10年以上かけて自ら造成し、植え、育て、レストランも作った異能のおっさんがやっているらしい。フ…

月のギター、夜のピアノ

7時起き。そそくさ準備。細君珍しく弁当くれる。ああ、そうか最近骨折久美子の代打やもんなあ。感謝。 9時に事務所。明日提出の図面・工程表ちくちく作る。 ようやく新曲の仕上げに。頭でかんで吐き出す、これが俺の行程なのに今回はちょっと違う。サル兄が…

図書館が近いともっといいな

苦苦苦。とにかくこんなに長時間寝たのはいつのことか。 幸い長男の学校の餅つき大会も次週に延び、午後の研修も取止め、のびーと静養。 午後より骨折壮年・久美子を伴い一家で春日市の図書館へ。 CDは2枚だけ。「スタッフ/1st」「鈴木祥子/私小説」。 本は2…