takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい歌うたい:阿羅惣

久しぶりにチープサイドでご一緒したのは”博多のルーリード”阿羅惣さんだった。 ご本人はルーリードなんて聞かないだろうし、必要ないだろう。 僕にとってそれぐらいの人、という事なのだ。 61歳をリアルに歌で伝える人を僕は知らないし、リハーサルでさらっ…

おしりが4つに割れそうです

新体制の説明会、送別会、打合せ、送別会、とかなり濃密でアルコールの血中濃度が高い日々を過ごしております。 下痢をしない日は無く、体は後ろ向きですが気持ちは非常に前向きです。 今日はチープサイドでライブ。 まだ頭はまとまっていませんが、歌いたい…

フェイス/オフ 特別版

フェイス/オフ 特別版 この商品をレビューしたブログ一覧» 評価: ジョン・トラボルタ,ジョン・ウー,ニコラス・ケイジ,ジーナ・ガーション,ジョアン・アレン,ニック・カサベテス ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント ¥ 1,275 (2006-01-25) もう二人…

「気づいた人」の罪

仕事上での間違いや失敗はたくさんある。 問題なのはそれを修正したり、改善する力が無い事。 間違った人や失敗した人=意識が足りなかった人、を批判するばかりで問題が解決しない。 僕も同じように「気づいた人の罪」を非難しているばかりでは責任逃れに違…

ヒートウェイブカラオケ大会

ケン兄、サルくんと男3人で JOY SOUNDに入っている、というヒートウェイブを確認しに行った。 いやあ、歌いにくいわ、あーた! 売れませんがな、確かに。 だって物真似して歌うしかないし、それも歌長いんだもん。同じような歌詞がいっぱいだし。 カラオケ…

合掌

実際には会った事もないのに 日本中の駄目男の肩を叩いた男。 鴨志田氏が亡くなられた。 寂しいね。 合掌。

わりと更新

こまめに、といいますか 更新しています。 どうも僕にはこのpaperboy&co.のユルさと適度な便利さが合うようです。 過去記事も移植中です。 じわりじわりと増えております。 ほんとにじわり、と。

リノベーション

価値の刷新、と訳すべきなのかなリノベーション。 よく仕事言葉で使われる言葉。 当社も昨日の役員会での承認を経てリノベーションをやる。 クライアント都合で引きずられるばかりでなく(それも経験)、一歩先を見て自分の価値を作る事が若い僕らには必要な…

たくさん

たくさん本を読んで たくさん酒を呑んで たくさん歌って たくさん眠って たくさん人と会って たくさん働いても 満足できない、欲深いオノレを知る。 吸収してばかりだと体に良くないんだろう。 人が行っていないような道を見つけて歩きたい。 それは本能なん…

呑み過ぎたか、北方バードマンハウス

今日からJUGEMに引っ越してきました。それはそうと昨日は久しぶりのバードマンハウス。相変わらず気分が良い店だ。 どこか僕らがよく出ていた頃のJAJAのような感じがする。 初めての対バンだった「呑トリオ」殿でさらに気持ち良くなり酒量が増える。 リハで…