takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大分「ねいろや」にて

JUGEMテーマ:音楽 音楽、とりわけロックが好きなんだーという愛情がたくさん詰まったお店です。宅嶋は大分での仕事を良い事に時折遊びに行って、ドラムを叩いたり歌を歌ったりしています。 マスターが以前居たライブハウスでは、昔のバンドでライブ当日に…

欠かさず読むサイト

iGoogleでRSSを拾っているものは87。それとは別にいつも読むのが、「物流ウィークリー」の野口誠一さんの連載だ。僕にも20代の頃に興した会社での大きな失敗があり、この連載に登場する方のお話はよくわかる。もちろん、今も楽をしているわけではないけれど…

説明書

血液型 自分の説明書メーカー | B型宅嶋淳さんの説明書

福岡県緊急雇用創出事業臨時特別基金事業

これはズサンです・・。NPOが失業者を雇って調査員にし「NPOと企業の恊働実態調査」やるとか。失業以上、役所未満ですか。企業を馬鹿にしてますね。仕事を創るって事を誤解している。この調査の結果が何を産むのか。恊働できるNPOという基準はなんでしょう…

「派遣」

微妙な立場ですけど、今の時点では人材派遣会社の役員でもあります私です。そして自ら派遣でお取引先様のところで働いております。如何にしょぼい会社かを晒すようですが、僕自身はそもそもヒエラルキーなんてあんまり関係ないのです。今日は社長で明日バイ…

限りある自由

昔はよく「自由とは」等、茹だったような悩みを抱えていた。いや、悩みというにはお恥ずかしい。モノを知らないが故のオデキだった。自由にも束縛にも限界があって、永遠に続く自由も束縛も無い。どこかに自分を苦しめている謎の組織があって、奴隷にしよう…

「あなたの欠点に夢中なの」

ロシアン・ドールズ スパニッシュ・アパートメント2 [DVD] この商品の他のレビューをみる» 評価: セドリック・クラピッシュ 角川エンタテインメント ¥ 2,475 (2006-11-24) コメント:「あなたの欠点に夢中なの」この台詞で撃沈 JUGEMテーマ:エンターテイ…