takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院選挙と最高裁判事国民審査

JUGEMテーマ:総選挙2009凄い雷だったね。泣きそうです。家の近所までY崎Tさんが選挙カーで自らマイクを握って運動中。必死さが伝わってくるよなあ、親子丼。身体を壊さないように頑張って下さい。ドラマより面白そうだし、古参の前職が若者や女性に打ち負か…

AKIRAにそっくり!

BACIO RECORDSのwebsiteを更新していて発見したこの名曲+名手。AKIRA、というかアモーレ猪熊にそっくり。 この間のライブで感じた鳥肌に近い鳥肌(ややこし)が立ってます。くー!ソウル!ソウルってグッと力が入る部分も良いけれど、抜けるところが最高で…

2時間の個別研修

5時に起きて大分へ。会議、作業を経て本日は久しぶりの個別研修を実施。コンプライアンスやらなんやらで自由に研修できなくてモヤモヤしてたから嬉しかったです。Hさん、調整ありがとう。感情労働、三方良し、接客ストーリーと講義して、ケータイプレゼンと3…

説話ブログ

仕事として毎日書いている、法華経説話。 入信しているわけではないのですが、なかなか面白くてためになります。ごらんあれ。他の宗派やキリスト教やイスラム教のこうした説話モノも書ける機会があるといいけどなー。正しいかどうかより、興味を持てればよい…

煮麺

JUGEMテーマ:日記・一般 ゆうべは軸で久しぶりの一杯。(・・では、終わりませんでしたが)相変わらず地鶏の炭火焼が旨い!DaddiesFarmからの常連さんもいてなんだか懐かしい。ケン兄ともサルタサルノリくんとも仕事に向けての打ち合わせも出来て良かった。…

力尽き

広告2ページ企画書1本なんちゃってデザイン2本電子筆耕3本この順番で行く筈が逆から進めてしまい、一番デカイ仕事を残してしまった・・・。ああ、明日の俺よ頑張れ。今日はもうパソコン使わないでおこう。イエス、ヒロスエ。←疲れの兆候昼飯に素麺啜りながら…

近況と雑感

JUGEMテーマ:日記・一般 ■骨折の具合順調に回復しています。装具があれば杖無しでも歩けるくらい。松葉杖を止めてステッキに変えました。■企画の仕事コスト削減!を第一に自宅中心でやっています。交通費をかける価値があるのは人と会う事やね。机も本棚も…

広島です

義母と義弟が住む広島に来ています。 仕事道具を持ってきたもののイーモバは使えず。 更新ものは携帯でカチカチカチカチカチカチと地獄な入力。 でも考えて書き留める時間はたくさんあるから、これはこれで良い時間です。 クーラーが無くても涼しいところな…

偲ぶ

そろそろまたヤツの命日だ。今年は行けないかな、、。大分から戻る電車の中でヤツが好きであった曲を聴く。やっぱりアホだなあ。お互い好きな女の子や音楽や数少ない武勇伝?を自慢しあった。そんな22年前の事を思い出しました。代わりにはなれん。恐ろしく…

帰福

やっぱり大津はいいなあ リサーチもライブも終わり今から帰ります 明日は大分やし怒涛の日程だ。お金以外はすごく儲かってます いい人に会えることが財産やん

出発

大津へゴー。 あとはtwitterでー

大津へ行くッス

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:音楽bigmamaのライブは9日の日曜に愛する「どない屋」さんで1発のみ。相棒、阪田健一は前日に大阪でチエルームさんに客演参加。↓今晩も聴くであろう、チエちゃんの名曲「Prayer」こんな美しい世界にサカケンのような野…

UP THE JUNCTION

今日、お会いした新しい仕事仲間は60代の大先輩。仲間なんて言うのはおこがましいけれど、今までと違う側面を開発されて、また自分の仕事を作っていかれるパワフルな方だ。僕だってそう。ならばほんのわずかでいいから仲間になりたい!とても魅力的な方でし…

退院

JUGEMテーマ:日記・一般 急患が増えて来た事もあり、1日早く退院することに。久しぶりの自宅。装具無しでの松葉杖は初めてなので、足の腫れは気にせずとにかく歩き回る。歩く手順を覚える事が大事なんよね。←勝手なリハビリ術痛みも腫れもなかなかのもの。…

インターネットラジオ

JUGEMテーマ:音楽昨夜というか早朝まで制作魂止まず。降りしきる雨止まず、みたいな空気に包まれた愛のない病室です。その制作の結果は追ってお知らせします。結構頑張ったつもりなので、良いものになってくると思います。さて、頑張る中でもわからない事も…

門倉

頑張ってるなあー、門倉。投げた瞬間にアゴがホームベースにつく男。 アメリカでもそうだろうけど、コミュニケーションも取りにくいだろうし、評価だって今までとは違う。台湾で監督している中込みたいに、何度もイチから輝いてもらいたい。観にいける日が来…