takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

せつない

せつない、って書くと気持ちが悪いんだが。 せつなくなくはないのかもしれないけれど、どうにも無力であると思い知る度に「んはぁー」と息を吐く。 なかなか会えない友人の近況をはたと知ったり、悲しい事態が彼や彼女に訪れている時、決まって何にもできな…

デブだなあ

ますます巨漢になってきた気がする。 やばいとかやばくないとかではなく、でかいのだ。 腹もハッキリと出たね。 ああ、もう、すっぱりデブです。 自分で思う自分は(そんなに醜くないさ)と思うもの。 でも隠しようがないブタである。 デブ嶋くんはどうした…

野球少年の「夢」

読売・上原も断固としてメジャーへ行くらしい。 楽天に拾われた一場でさえも「いつかは挑戦する」らしい。 どいつもこいつもメジャーです。 日本プロ野球はマイナーなんだ。 野球/ベースボールに対する興味という点で「メジャー」は人の興味を引くものなのか…

股旅です

昼から名古屋に移動。 なぜ名古屋なのか。 お前は企画書2本を書くのと販促計画を立てるだけなのに。 名古屋にしかないものがあるのよ。きっとな。 そう自分に言いながら店舗を回りホテルで企画をかきくけこ。 さ、時間やけん得三に月下美人とチコリを観に行…

旅烏、歌うウシ

1月になってまた出張ラッシュと新しい案件も増え、笛、鰾。 昨日は金沢のホルモン屋で70歳の婆さんと小松菜と熱燗で呑む。 そうしてチープサイドのライブであった。 なんなんだろうな。 お客さんを呼べない、努力も足りないバンドなんだけど凄く楽しかった…

世界で初めて

そんなタイトルがつくのは殆どインチキなのである。 夢があっていいよね。 でも今度の津波は夢も希望もどさーっと流してしまったよ。 限りなく不謹慎なのだけど、 山崎拓の選挙もどさーっ。 俺の新曲もどさーっ。 うちの子もどさーっ。 食べかけのカレーもど…

あわわわわわ

泡泡泡と仕事が押し寄せてくる白波。 毎週の大阪出張もリプレイ中。 昨日は何年振りかに美味しい煙にまみれました。 こんなこともあるんだよなあ。 会社に戻れば俺は週明けに出す報告書、企画書、経理書類が徒党組んで待っている。 馬鹿じゃないのか。 働く…

しびれた

すごかったな。観てて体が動く試合でした。 年賀状の整理をしながら色んな方の近況を知る。 そおか、大きくなってるわけよね、子供もさ。 2日の同窓会で10数年振りにあった”マッポン”の家で遅くに子育てについて話したりした。 いつでも俺らは勝ったり負け…