takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

野球少年の「夢」

読売・上原も断固としてメジャーへ行くらしい。

楽天に拾われた一場でさえも「いつかは挑戦する」らしい。

どいつもこいつもメジャーです。

日本プロ野球はマイナーなんだ。

野球/ベースボールに対する興味という点で「メジャー」は人の興味を引くものなのかもしれない。

でもゲーム性の前に憧れるのはプレイヤーだ。

それが(どんな契約であれ)一方的に反故にしてでも、自分の要求を通したいという。

そんぐらいわがままなんだから歯が浮くような「夢」とか言わなきゃいいのに。

年俸闘争も「俺のわがまま聞いてくれや!」と言えばいいのに。

金の話は裏でやってほしい。

金額にこだわるなら「ピッチャーは新垣@一億円」とかコールしてあげればいいのに。

金は重要だけど、それ以上に野球がしたい!好きなんよ!そんなプレーヤーが見たい。

世相を反映するものだからこんなにもつまらないものになってしまったんだろうか。

メジャーに行きたい選手は全員行かせよう。?日本の野球はもう一度社会人からアマチュアから始めよう。

「メジャー、メジャー」と言って盛り上がって一気に潰れた業界=音楽業界。

未成熟な業界故に勘違いが横行する。

それは今のプロ野球もよく似ている。