takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オールドスペクルドヘン

これだ、これ。Daddiesに加わった新顔。とっても旨かったー。職場のみなさんとチロっと行った時も呑みました。農場は他が900円で出しているところを800円。。いいのか。でもありがたいよ。 日曜は少しでもみんな来てくれるといいのだけど。 俺も社会人野…

ライブイベント「ワールドパーティー」

今度の日曜にトゥペロでやる「ワールドパーティー」。あり得ない組み合わせに心を砕いてサル兄とあたった中、ご協力いただけるいいタイミングの4組でやります。もっとやりたいんだけど、まずはここから。 グズグズ言ってたらいつのまにか怪獣みたいになって…

思う

岐阜→京都→博多の3夜は楽しかった。「ジャポニカ」では思いがけずアコーディオンの弾き語り「ダン」さんが飛び入りされ、これまた飛び入りの「幻一郎」さんと盛り上がりました。也許さんや昔のウチの本屋でバイトしていたO君とも再会できて楽しさこの上なし…

「どオオオオオオだろ?!」

新幹線と特急にゆられていけば岐阜駅だ。前日の酒が残っているサル君と駅から歩いて5分の呑み屋に辿り着く。一気に昇天したくなるほどの居心地の良さ。どぶ付けの味噌に煮付けて食う串カツの旨い事。しかし、「中部日本美味しいもの歩き」に来た訳ではない…

なれないものになりたがっている

ジャグアンドブギーボックスとの対バン。初めてなのか何年振りなのかも忘れた。でも大塚さん、行徳さんの歌とチープサイド。俺にはサル兄、松本、S田課長、アジ君。何の不自由もない。でも意図して伝えようとした事がうまくいかなかった。だから最後にもう1…

土佐日記

松山→高松→高知ときて流石に飛ばしすぎて仕事にならない気がしたので高知で一泊。翌日早起きして仕事を済ませた後、飛行機までの時間をトボトボ歩く事にした。お城までの歩行者天国で市がたっていて、懐かしい匂い(昭和の商売の匂い)が道いっぱいに広がっ…

荒涼とした風景

なにがそうかと言うと今の俺が座っている場所。激しい出張月間につき只今松山に居る。(今度の出張くらいはパソコンを置いていこう)と決めたココロは一本のクレームで簡単に崩れ去った。ネットカフェを探してようやく仕事は終わった。。 でもなんスかね、こ…

文化の日

娘7歳から「文化ってなにぃ?」と聞かれる。文化の日ですから。「時間をかけて楽しめるもの」「味わえるもの」と、手弁当を喰ってたせいかそんな答えを。 便利なものも文化なのかもしれないが、俺の中ではそうではない。便利と金が文化を食いつぶす。所詮、…