takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに買った新譜

The Fall この商品の他のレビューをみる» 評価: Norah Jones Blue Note EMI Music ¥ 1,079 (2009-11-17) なるほど、ダニエル・ラノワねー。アマゾンのレビューでそんな指摘があってました。ゆったりした音の響き、聴き手との距離。とてもとても気持ち良い…

アイ・ラブ・スペア

書く仕事が始まった。準備と作業、そして確認。そこにアイディアが加わって仕事になる。と言っても僕の質量は共にまだ未熟だ。それを強烈に思い知らされる。そうしてまた立ち向かう、と言えばカッコイイけど、実際は泣きながら食らいつく感じだ。聞く仕事、…

岡本がLGツインズへ!

JUGEMテーマ:野球気になっていた西武(というよりは元中日か)の岡本 の去就が決まった。韓国のLGツインズと契約したそうだ!良かったねえ。それはそれでイバラの道なんだろうけど、門倉が無事に2年目の契約が出来たこともあり、韓国で日本人選手がプレーし…

厄明け

後厄が終わりました。あんまり信じるほうではないけれど、さすがにこの2年は凄まじかった。(30歳くらいのほうが酷かったけど)新たな兆し、芽吹きはあるだけでも恵まれている。ありがとうございます。同時に少し「気難しくなってきた」と家人からは言われま…