takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月31日

8時半起床。 気分と体調は最悪。昨日の積み重ねがこれである。 午前中は払いと連絡とお詫びと私。 午後は連絡とお詫びをやりつつ、松浦案件の続きに取り組む。前に進むために出来事はあり、失敗にはもちろん原因があるけど学びもある。 「もう学びたくねえよ…

2023年7月30日

8時起床。 日曜とはいえ諸々の連絡は続く。 午後には完全に心が砕けてしまい、ひたすら呑む。 残りものを腹に収めるだけの簡単な手続きとはいえ、すぐに無くなってしまうので小銭で買える安ワインを追加。最近は食いたくなかった油菓子も追加。 あっという間…

2023年7月29日

6時起床。 そのまま松浦案件の机仕事。14時過ぎに脱稿。 来月からの仕事と家財の整理を思案マゼンダ。 4トン運転出来たら全部自分で捨てられるのにな。 色々と考えるけど、とにかくランニングコストを最小限に。 食事は昨日の素麺の残りにキムチ、豚肉、モヤ…

2023年7月28日

5時半起床。 podcastを聴きながら洗濯機を回してベランダ一杯に干す。旅から戻るとだいたい同じ。 岡山、高松拠点を引き上げて福岡に戻る。 それだけは決めた。 仕事は契約中のものがあり、通いながらやる方向でお願いして行かねばならない。契約的な問題は…

2023年7月27日

5時起床。 宿で少しボーっとしてから懸案事項の諸々を考え始める。出来る無理と出来ない無理。今決めておかないと迷惑をかける量がさらに増える。 連絡や払いを午前中に済ませて車移動。 とにかく暑い…。 加古川のパン屋に寄る。 青木さんのプロデュースが光…

2023年7月26日

5時半起床at道の駅。 浜松の端までなんとか着いて仮眠した。 午後からはWebMTがあるので場所を確保する必要があり「テレキューブ」という防音型の個室ブースを使うことにした。 銭湯に寄ってから名古屋市内の某所へ。 LTE回線らしいのでWebMTには厳しそう。 …

2023年7月25日

9時半起床。 宿とって良かった。シャワー浴びるだけで生き帰る。 梵ちゃん夫妻と合流して激旨ラーメン店へ。 その名も睡蓮。 生まれ変わるぐらい美味かった。 梵ちゃんがまとめあげた八王子のラーメン店ガイドがまた素晴らしい。また来るよ、八王子。 もうホ…

2023年7月24日

駐車場にて5時起床。 道の駅へ移動して時間を潰す。東京は条例で駐車時のアイドリングは禁止されているらしい。 ギターを担いで道の駅のベンチで涼む不審者。仕事ができる環境では無い。 体調が崩れてきたので諸々思案して八王子で宿をとることに。ホテルで…

2023年7月23日

8時起床。 ベッドって素晴らしい。1時間ぐらいゴロゴロして出発。abflaboの隣にある「えんのかま」の陶芸ワークショップは朝から沢山のお客さんで賑わっていた。いい空気に満ちた場所って伝わっていくよね。 海沿い、山中を通って熱海のガストで机仕事。 気…

2023年7月22日

駐車場にて3時起床。 じわっと移動開始。2時間走ってまた2時間寝る感じでゆっくりと伊東へ。愛知県も静岡県も広い。 伊東で温泉に入りたかったので、名古屋までは我慢。 完璧過ぎる温泉。 爺ちゃん達に混じって熱い風呂へ。 干物の定食が食べたかったけど開…

2023年7月21日

8時半起床at駐車場。 のんびり下道で名古屋へ向かう。 途中なんどか停まってメール対応。 仕事のお声かけいただきありかたし。 パチンコ屋や家電量販店の駐車場で休憩しながら夜は猫と窓ガラスへ。 ヒロタさんの心遣いで5曲ほど歌わせていただき、お客さんか…

2023年7月20日

7時起床。 松浦案件を進めてから大阪へ。 11時に出るも下道はなかなかの渋滞で着いたのは17時。 MOJOさん、ナオミちゃんと一緒に最高な串カツ屋へ。好きが止まらない。 ライブには岡山から青木さんがわざわざ観に来てくださり、カドさん、美人2名と心強い布…

2023年7月19日

7時起床。 さっさと用意して県北へ。 車のナビが古いのでGoogleMapを使うことが多いけど、下道を走るときにはそれが罠になる。 走りやすさ等は無視しての最短距離。かなりの確率で険しい山道に誘われるから怖い。 今日もえずかったわー。 鏡野町、真庭市をじ…

2023年7月18日

7時起床。 慣れたベッドはぐっすり寝てしまう。6時間続けて寝るのは珍しい。 県北へ車移動。 昼過ぎまで有意義な打ち合わせ。熱意あるアイディアが伺えて幸せ。アウトプットする時が楽しみだ。 昼飯は地元の人気店へ行ってみる。その名は橋野食堂。美味い。…

2023年7月17日

宗像の道の駅で2時に起きて移動。 山陽小野田市まで行ってまた3時間仮眠。 暑そうな日は出来るだけ夜に移動したい。 昼飯に美味い焼飯が食べたいと思いネットで検索。 山口県のベスト10に入るという「ドライブインあけみ」へ。名前も素敵やけど、店内は昭和9…

2023年7月16日

9時起床。 午前中はダラダラと過ごし、母宅に寄ってエアコン不調の確認。来週、修理をお願い出来そう。 夕方からはチープサイドへ。 西陽が照りつける中、先輩達や仲間とわいわいやりながらノンアルコールビール。 かなり久しぶりに会う人も多かった。満員の…

2023年7月15日

8時起床。 シュン坊の家に泊めてもらい午前中はダラダラと過ごす。補助金の要件だけは確認した。先輩の役に立てばなにより。 「まるいち」で美味しい焼飯をご馳走になり、下道で福岡へ。 ライブと仕事の予定だけで日々をやりくりしているので家族の用事を忘…

2023年7月14日

7時、駐車場にて起床。 二度寝しながら周南から北九州へ。 本当はパーマネントやカラーを気にしながら髪を切りたいけど、予算の都合でQBハウスにてバサリ。 松浦市役所に寄ってから現場へ。 ぎぎが浜の話、聞けば聞くほど興味深い。 再生したいよなあ。

2023年7月13日

5時、駐車場にて起床。 岡山事務所へ戻り課題をやってから2時間仮眠。 松浦案件で日程が熱いものがあり、これは明日先輩に相談をせねば、と印刷してから車移動開始。 下道移動は何しろ運転時間が長くメッセージを見たり返信するのも遅くなる。 広島あたりで3…

2023年7月12日

7時起床。 午前中に不用品処分、夜中に発注した名刺の受け取り。6月中旬から松浦での仕事を始め、少しずつ妄想を現実にする作業を続けている。名刺もそれに合わせた。 夕方は奉還町に新しく出来たスタンドバーで青木さん一家と合流。色々な方々と早速名刺効…

2023年7月11日

7時起床。 風邪薬的なものは効果あったかな。咳が減ってきた。 県北まで2時間ほど運転。 道の駅は平日にも関わらず賑わっている。地元に利用される施設は良い。鹿肉のカレーをいただく。 美味しゅうございました。 午後は打ち合わせ。 しっかり身に刺さると…

2023年7月10日

8時起床。 ひょっとして風邪をひいているのではないか、と身体に知らされながら10時からWebMT。 社会の上層というか、メインで活躍されてある方々はやはり賢く、情報の取捨選択が上手い。俺はなにか拘り過ぎるというか、思考に柔軟性が欠けている。 思い知ら…

2023年7月9日

7時半、駐車場で起床。 下道で岡山まで約400kmのロングドライブ。 大雨に時々やられ、疲れと眠気で集中力が低下する。 30分仮眠などを挟みながら23時にようやく着いた。 運転はしばらくしたくないなあ。

2023年7月8日

9時起床。 やっぱり自宅は深く寝れる。 ほぼボーっと過ごして今夜のライブ会場のNIKAIへ。 昨夜の深酒のせいか、声がやばい。 どうやら風邪もひいている模様。 愛溢れるNIKAIだからこそ、振り絞ってやれた。 モリミエに感謝。よくぞ組んでくれました。 懲り…

2023年7月7日

8時起床。 最近は寝る時に掛け布団やタオルケットをかけずにその上に寝ることが多いけど、一枚かけるだけでぐっすり眠れる。当たり前のことが出来ない自分に驚きは無いけど、それが何故だかわからない。 打ち合わせ、資料作成を詰め込んだ所為もあり、夕方ま…

2023

0120(金)岡山 表町 bar buddah<宅嶋淳> 共演 大江健人、田辺滋 0128(土)鹿児島 奄美大島 ぶるーす屋<宅嶋淳> 共演 キンジョウマサ樹、坂上陽美 0204(土)福岡 親不孝 カラオケBar NIKAI<宅嶋淳> 共演 レイぽん 0210(金)山口 新山口 BAR ASTAR<…

2023年7月6日

6時起床、松浦三日目。 今日やる予定の作業を夜中に起きてやってしまったので海岸清掃をしたい現場だけ見に行くことに。 現場にはパイセンが… 「なんかぁ?素人が」 そんな声が聞こえてくる。 現在は使われていない海水浴場。 なんでもサメが出たとか。 でも…

2023年7月5日

8時起床。松浦二日目。 伊万里のコワーキングスペースを見学したり、事業の想定をやる。ただおもしろそう、だけだと他人に迷惑をかけるし焦りと冷静さと車内の暑さにヤラレる。 市役所へお供したりしながら、また考えなおす。 先ずは近所の海岸でゴミ拾いし…

2023年7月4日

8時起床。 車中泊にだいぶん慣れたし、むしろそれが合ってる56歳だけど、自宅で眠るのはまた格別にありがたい。 サニー相良を拾って松浦へ。 変竹林のラーメンにまた感動したあとはWebMT。 車中から参加したけどiPhoneが熱暴走する始末。 iPadがあって良かっ…

2023年7月3日

8時起床。今朝も駐車場で目覚める。 自宅へ戻り家人を送るなどして雑務少々。 フライヤーのデザインを考えるも思いつかない。 情報を整理するのがデザインなわけで、演者と日時情報だけでは俺には作れなくて、毎回あれこれ読み漁ったり検索したりするけど、…