takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月30日

9時起床。 ダラダラ過ごして家人と新しめのショッピングモールへ出かけた。孫用の買い物だった。 やっぱりこういう場所は長居しづらいな、と思っていると「昔からこういう場所好かんよね」と指摘される。伝わるんやろうね。 自宅で昼飯をいただき、ゆっくり…

2023年4月29日

駐車場で7時起床。 勝手に目は覚める。 福岡の自宅に戻り、家人と諸々話し事務処理してからNBAプレーオフ観戦。レイカーズ圧巻でした。 夕方からチープサイドで最後のライブ。 アジ、吉田くんのトリオ編成。 満員のお客さんというか古い仲間が沢山で同窓会の…

2023年4月28日

7時起床。 昼過ぎまで事務仕事。 夕方から福岡まで車で移動し、遊来友来の移転祝いへ。駐車場で爆睡。

2023年4月27日

7時起床。 早めにスーパーで白菜と大根購入。 味噌汁を作るも大根が多すぎた。 課題は3C分析をつけて資料化まで終えた。 1日置いて他人から目線で修正せねば。 オッさんになったからか、福岡市が用意してくれた特定保健指導なるものをメールでやり取りしてい…

2023年4月26日

7時、駐車場の車で目覚めた。 敗戦処理をしながら方々へお詫び。 昼過ぎに思い切ってチキン南蛮弁当と豚汁と唐揚げを食べてみる。食えばチカラが湧くのではないかと思ったが、強烈に気分が悪くなる。 林檎とかパンにすれば良かった。 夕方、青木さんご夫妻が…

2023年4月25日

5時起床。 起床というか、あまり眠れない。 諸々立ち回りながら夜は256でライブ。 ナカヒラミキヒトさん、青木さん、素晴らしかった。 青木さんが呼んでくださったお客さんだけなのに、望外の投げ銭をいただく。なんかもう、色々泣きそうになる。

2023年4月24日

ちょっとこれはキツすぎる…。

2023年4月23日

6時起床、というかソファで撃沈しており寒くて目が覚めた。昼過ぎに熱を測ると38℃。風邪ひいとるわ。 これは温かいもの食べたほうが良い、と思い塩ラーメン。水が多過ぎてスープが薄い。失敗。 ラー油を足したら美味いかなと思ったら失敗。 マズいもので1日…

2023年4月22日

6時起床。 片付けながら使わないラップトップを処分しに。 昼は商店街の大衆食堂へ。 美味い。 自分で作れない味では無いけど1人分の材料なんて買えないし、これが650円だもんな。800円取ってくれていいのに。 夕方には青木さんのお誘いでリープリック姐さん…

2023年4月21日

7時起床。 昼一の客先打ち合わせでは良い機会をいただけた。 ただ本当に厳しい状況が続いている。 落ち込んでも仕方ないから前向きなことをやり続けるけど、時々ふっと魔のような気持ちがよぎる。 しっかり食えば気持ちも落ち着くかとスーパーの弁当を食うが…

2023年4月20日

7時起床。 夕方まで机仕事。 昨日のWebMTの興奮が残っていた。 夜はMO:GLAでYoshino&Masaeさんの前座。 誰も呼べずにノルマ自腹かと覚悟していたけど、ノルマ以上に来ていただけて死ぬほど助かった。 お2人の前座は2回目だけど、前回は呑み過ぎて寝ていたら…

2023年4月19日

7時起床。 延々と作業。 夜はオンライン面談。 とてもとてもとても尊敬出来るチームだった。 世の中には音楽のような仕事の仕方をする人がいる。

2023年4月18日

7時、カプセルホテルで起床。 朝イチで岡山戻り。 移動中、手厳しい指摘に今一度考えを巡らせる。 岡山、高松は引き払って福岡住まいに戻すか。 年間のコストは今のほうが安いし自分にも向いているけど、自分勘定のコストを更に下げて仕事で発生する滞在コス…

2023年4月17日

4時起床。 NBAプレイオフのレイカーズ対グリズリーズ戦を観る。八村がフランチャイズ記録に並ぶ大活躍。 そのまま昨夜の仕事の続き。 行き詰まる金策に変化はなし。 今年早々に亡くなった先輩のことを思い出す。 先輩も金に縁が無く、人と仕事に恵まれた人だ…

2023年4月16日

8時起床。 先週の土日とは打って変わって起案作業を出来るだけ進める。整理が出来ている作業は進みもはやく気持ちも楽になる。相手があっての仕事なので満足したら終わりなんだけど。 食事は食パンを焼いて、サニーレタスにサラダチキンを挟むパターン、ゴミ…

2023年4月15日

7時半起床。 NBA観て作業開始。 昼にCoCo壱を食べるも美味しく感じられない。 こんなに悲しいことはない。 グリーンカレーとかならいけるのかな。 岡山は雨。 洗濯機を回してからコインランドリーで乾燥。 去年はここでイベント現場のユニフォーム洗濯をイヤ…

2023年4月14日

8時起床。 課題の机仕事は順調に進めて夜はチャリでペパーランドへ。 早めに着いたので近くの居酒屋で豚キム、唐揚げ、レモン酎ハイ。贅沢こいたな、と思ったら1500円だった。そりゃそうだ。 去年、buddahでヒライマサヤさんと一緒に対バンした吉田省吾さん…

2023年4月13日

8時起床。 やはり岡山は熟睡しやすいのか、しっかり寝て朝方はすごくリアルな夢を見て起きてからもそのインパクトに頭を委ねていた。 金策を含めて課題山積で前向きな気持ちにムラがある。リセットしながら課題を進めて行く。 もう駄目だ、と思う時はただグ…

2023年4月12日

7時起床。高松3日目。 午前中の客先打ち合わせがあまりに楽しくてしばらく興奮していた。ただこういう場合、周りが見えていない可能性が高いし、先方が合わせてくれただけな場合が多いので、しばらく頭を冷やす。 車移動で岡山へ。 打ち合わせ内容を報告書…

2023年4月11日

7時起床。 資料作り、WebMT後にはなまるうどん。 昨日と同じメニューで小さめ。高松にいると外食一択。 Coa本社で打ち合わせ。 1Fのパースを見せてもらったけど、むっちゃカッコいい。中四国でこんな会社、たぶん無いと思う。 提案資料用の現調。 予定がどん…

2023年4月10日

8時半起床。 明け方まで選挙速報とNBAを観てしまい、高松宿舎のゴミ出しに間に合わず。なんしとん。 明日明後日の打ち合わせ準備をしてからはなまるうどんへ。思いっきり食べたんねん、と肉ぶっかけ冷中に揚げもん、いなり寿司で腹パン。 あー、これで体重2…

2023年4月9日

8時起床。 午後から高松へ車移動。 TOO NICEに7区の10周年ライブを少しだけ観に行った。やっぱりかっこいい。ラフな初期衝動とくすぐるメロディ。サンドマンの声は頭の中にスーっと入ってくる。前歯が無いからか。 最初に出ていたバンドも印象的だった。 「…

2023年4月8日

7時起床。 起案の修正、申請の準備。 食事は豚肉を焼いて炒り卵とサラダを食パンに挟んだもの。2組作るが、1組でどっかりきてしまう。 バスケを観てフライヤー制作。 夜は録画していた「ロシア 衝突の源流」を観る。 目新しい内容は無く、テレビらしい単純化…

2023年4月7日

6時起床。 課題を夕方までやってからデスペラードへ。 きんたんめんさんの写真を撮り忘れ。 ロックンロールはマチにある。

2023年4月6日

6時起床。 やっぱり横になって寝ると痛みが出る。 どうもこうもなりまへん。 朝風呂のち机仕事。 いちばんにやるべき仕事は進まない。相手があってのものだから自分の都合だけではいかないが、こうなると何故か他の仕事が増えてきてあっという間に詰まる。 …

2023年4月5日

6時腰痛起床。 朝イチで整形外科に行き、レントゲンで見るとズレている。まぁアスリートでもないし運動はライブ以外何も無いからそんなことになりますよね。 湿布と痛み止めで様子を見ながら日々業務へ。 少し貪欲に。

2023年4月4日

7時起床。 腰痛治らず。 腹の筋肉が弱ると腰が痛くなることがあるそうな。 この1ヶ月間の副作用なのかもしれんね。 岡山市役所で投票を済ませて郵便局、スーパー。 かまいたちのYoutubeで観たマルタイ棒ラーメンの食べかたが美味そうで、棒ラーメンと酢とラ…

2023年4月3日

5時起床。 腰が痛くて横になると悪化するかと思いソファで仮眠(座り寝)したら余計に悪化していた。 アホやな、やっぱり。 新年度で早速色々な入札案件を見ていくも、薄い見込みややる気では参加すること自体が危険だし、助成金の類いもしっかり本業で資金…

2023年4月2日

7時起床。 昼、夜と同じものを食べるが、どうにも量が多い。 市議選と県議選の投票に向けて不在者投票の手続きをする。今までは福岡に帰って投票していたが、財政破綻間際の財布がそれを許さない。 滞在先でも事前申請で用紙を送ってもらえば投票は出来るの…

2023年4月1日

7時起床。 花見をしてまわりたい気持ちもあるが、尻が緩いとなんだか怖い。そろそろ薬にも慣れてきたから大丈夫だとは思うけど、酒を呑んだ翌日は特に怖いからな。 100均にザルをスーパーに雑穀と干し海老を買いに行き、人出の多さにビビッて帰宅。 白浜から…