takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが良い食べ物

去年の2月26日で友人かつ先輩 が店を閉めた。 ここ10年はその店が僕の軸であって、そこで泣いたり体脂肪が震えるくらい笑ったりしたものだ。 よくライブもやらせてもらいました。 通称:不死鳥ケン兄として(誰もそんな風には呼んでないが)、近頃飲食業に…

「自分だけは許されている」

ペコちゃんがそう思ったわけではなく、熟練の職人さんがそう思ったという。 新人も中堅も「しかたがない」と思うことはたくさんあるハズ。 誰が悪いかと言えば間違いなく当事者。 あとはこういう事件や出来事があった時に自分を戒められるか、だね。 「自分…

不当

かなりガッカリした。 この世に正義がまかり通るとは思っていないが 不当なやり方で追い込まれている。 今に始まった事ではないけど 努力を逆手にとられてあざ笑われるほうが未熟なんだけど 大変悔しい。

グレース

グレース この商品をレビューしたブログ一覧» 評価: ジェフ・バックリィ ソニーミュージックエンタテインメント ¥ 2,227 (1994-09-08) ゴソゴソやってるとすぐにこんな時間。 ながらは苦手なんだけど音楽は聴くようにしている。 しかし、手が止まる歌があ…

BootCamp

うーん、、うまくいかない。 ヘボいなあ、自分。 MacBookProでwindowsXPが起動するという"BootCamp"を試しているのだけれど肝心のwindowsXPをインスト-ルしている最中にエラーが発生・・・。 リトライしても同じところで引っかかる。 うーん、生半可な知識…

今年のホーフ

正月もあっという間。 既にカレーが食べたくなってきている・・。 今年は3期目を終え、4期目に入っていく。 地固めの一年にしようとあれやこれやと畑を掘り返したり広さを見極めようとしてきた2006年だったけど、 2007年はそのスピードを上げていこうと思う…