takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘

・web制作PTが面白い。世界一のモノが出来上がります。 ・ラーメン世界の入り口に来ました。しかしラーメンという食べ物というよりは人が面白くってたまりません。 ・新規事業をやり始めると従来の事業の大切さがあらためてわかる。どんな仕事でもきちんとや…

足りない自分が欲しくなる

己を知らぬと人が笑う 居場所がないと親が泣く 無いものねだりと知りながら 足りない自分が欲しくなる あははん

行動するってこと

なんだか昨日の続き。 死は死でしかない。 石原が言う「侍」でもチンドン屋でもない。 そんな知事も議員も選ばれてなったという事実。 これが一番悲しい。 「政治家なんて誰でも一緒」とかそんなこと言えない。 国民なんてどいつもこいつも虫けら、と言って…

自殺

東京新聞:松岡農相の死亡確認 遺書発見、自殺原因は不明:社会(TOKYO Web) 死なねばならぬことなのか。 国を代表する人が疑獄の中で自殺とは酷い世の中だ。 それでも自民党、公明党なのか。 悲しすぎる。

今夜はLOUNGE SOUNDS

サル兄とふたりでやってきます。 ボギーくんのイベントはいつも心地よい。 どこか気持ちがザワザワ。

門司港わいずスタジオ

土曜日に阪田くんと門司港へ「美和けんじ」さんを観に行った。 なんていうんやろう、僕に必要なものが「いっぱいあった」! わいずスタジオさんもすごい。 3000円で飲み放題食い放題+雑魚寝宿泊と我々には最高の条件でライブを楽しんだ。 昔JAJAで打ち上げ…

変化のとき

役員会を終え、数字もだいぶん見えて来た。良かった。 しかし現場の課題は膨らんでいるし、仕事仲間にも変化があり僕らの会社は前に進まなければならない。 反省したことがある。 仕事ネタをどんどんつぎ込んでしまうことだ。 会社が消化不良になってしまい…

因幡の白うさぎ

Yahoo!ニュース - Record China - 弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市 この場合の白うさぎは誰なんだろう。 政府なのか、国民なのか。 笑っちゃう話ではあるけど。

引越計画

7月での期末を迎える前にもう1度事業のリノベーションを行う必要性が出てきて、事業部の独立=新会社化を検討している。 といっても責任者がほぼ一人で回している事業で利益も出ているので難しい判断ではない。 僕は支援の計画を考えればいいだけだ。 その…

寝るのも仕事

なんだけど寝れないね。 相当な努力が必要か。 頑張って寝るなんて馬鹿だなあ。

福岡で一番格好良いロックバンド

マイペースでやっていて 質が高くて ロックンロールってこうだ、と嬉しくなって 福岡でしかやってないから他所の人に自慢したくて 本人達はすごく自然体で そんな人はたくさんいるかもしれないけど彼らの歌は誰の真似でもなくて 等身大のロック、じゃなくて …

イライラとグダグダ

寂しい出来事もあり、仕事の課題にもなぜか苛々気味で周りに迷惑をかけている。 原因は自分にある。 時間管理が下手になっているからだ。 仕切り直さねば。

世の中がジュリアロバーツと滝川クリステルで一杯だったら

もう少しぼくはやさしくなれるかもしれない。 能面好き?

本屋が好き

憲法の本を買いに紀伊国屋へ行った。 つい面白そうな本を選んでしまうので勉強にはならんのかも。 class="booklog-imgsrc" style="border:0px; width:100px">憲法なんて知らないよ池澤 夏樹 / 集英社(2005/04)Amazonランキング:67885位Amazonおすすめ度:読…

知らないひとに聴かせたい

そげなタイトルのCDを作ったことがある。 友人+先輩で作った「アルシュレコード」の第1弾です。その時はソロ名義だった。 その時は変なタイトルやな、と自分で思っていたけどなんかこれじゃなきゃいかん、と思ったのだ。 それが今はすごくよく分かる。 俺…

国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国

あはははははは! 著作権、んなもん知るか!という中国の姿勢がすごい。 自由だよなあ。 自由主義だね。

憲法

そういう日だね。 憲法、俺は改憲議論は賛成。 軍隊(=自衛隊)を放棄するのかしないのか。 俺はこう思う。 平和活動する為のチームならば、本当にそう作り替えてほしい。 軍備は解くべきだし、丸腰でいけないところには行ってはいけない。 武器は持たない…

町の政治家

さて、午後から子供の家庭訪問だと言う事で自宅に居ます。 さっきまで他社の新入社員研修の講師役をやっていて気分は高揚。悩みは煩悩。頭は茫洋。 帰宅中のタクシーで運転手氏と「地下鉄七隈線」はなぜあんなに使いにくいのか、と討論。 結論は「西鉄の陰謀…

ショック!

iPodのバックアップをしたつもりが、、、、、 iTUNESのバックアップをしたつもりが、、、、 全部消えた。 処分したCDも多いし手に入りにくいモノもあったのに。 なんだかズーンと落ち込むのと同時に 大事にしてたものってこんなに簡単になくなるんだなーとし…

素朴な疑問

前長崎市長が選挙中に撃たれ、その選挙は止まる事無く執り行われ結果は出た。 誰が殺したかったんだろうか。 安倍総理は暴力根絶か、暴力団根絶かわからないがどちらかを誓っていた。 どっちでも良いけど本当にできるのか。 必要悪だと誰もが思っているに違…