takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

行動するってこと

なんだか昨日の続き。

死は死でしかない。

石原が言う「侍」でもチンドン屋でもない。

そんな知事も議員も選ばれてなったという事実。

これが一番悲しい。

「政治家なんて誰でも一緒」とかそんなこと言えない。

国民なんてどいつもこいつも虫けら、と言ってるように聞こえちゃう。

かといってみんなが選挙に行くなんて事は起こりえない。

ずっと昔からない。

ネットで遊んでるぐらいなら選挙ぐらいには行けるやろうけど。

社会保険にしても労働保険にしてもズサン極まりない。

それは省庁も加入者も。

一人一人の無自覚さが巨大な集金ネットワークを可能にするのだ。

怖い事だよ。

俺が思う「行動する」ってことは自覚を持つって事。

山を動かす事を考えるのも素敵だけど、手前のケツを動かそうぜ、と。

死ななくても良い。ぜんぜん良い。

政治家で言えば山口敏夫だっている。

今年刑務所に入ったけど。

無様だけどしゃあない!そんな人で私は居たい。