takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

高松住居(三度目)

去年退去したばかりだけど、勤務先の三件隣のマンションを借りれたのでようやく入居。

ホテル暮らしが終わった。

リュックひとつで暮らせるようにしていたので、入居したワンルームに置くものも特にない。

安いソファとテーブルとプロジェクターを買った。冷蔵庫や調理器具は来月に。節約と移動を前提に物品を調達している。
ベッドも今回は買わず寝袋にした。キャンプ用の椅子をベランダに置いて、煙草とコーヒーだけは満喫する。iQOSとインスタントコーヒーやけど。

家具も基本的に買わないつもりで、段ボール箱を再利用や突っ張り棒で簡易な棚を作り、退去しやすいようにする。そんなことを考えたり実行するのがちょうど良い。
失敗も楽しいだろうし。


ところで、酒を止めて健康的になったのに、どうやら細菌?に感染してるのか右の胸部と背中の異変が一週間ぐらい続いている。服が触れるたびに痛みが走る。一日中痛いけど、自炊が出来るようになればそのうち治るんじゃないか。病院に通う気持ちは湧かない。
先ずは食生活を正さねば。これはなかなか一人だと難しいなあ。


仕事がおもしろい。
勉強もようやく始めた。
だらしないけど少しずつ前進。