takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月31日

7時半、美東サービスエリアの車中で起床。 昼飯は福山サービスエリアのカツカレー。これは失敗だった。カツは美味しかった。 熱い風呂に浸かってから客先会議。 喋り過ぎないこと、早口にならないこと、なかなか治らないが、優秀な方々に甘えつつ次回はもっ…

2023年5月30日

のんびりと自宅で起床。 ただ、そののんびり感も起きる迄の話で、焦燥感となんとも言えない絶望感に似た気持ちが湧いてくる。 良い営みを積み重ねるにはこれらを砕いていかなければ。 夕方からVooDoo Loungeでボギーくんのイベントに参加。バンドマンカレー…

2023年5月29日

コンビニの駐車場で4時間も寝てしまった。 6時に起きてひたすら下道移動を続けるが、やはり本調子では無く眠気が取れない。 ダラダラ行くと打ち合わせに間に合わないので、小郡から高速に乗り、昼過ぎに高松着。 饂飩と揚げ物をいただくが、揚げ物がどうにも…

2023年5月28日

駐車場で7時半起床。 親不孝通りは朝まで騒がしい。気が触れたような若者が沢山いるということは良いことだ。 狩られないようにそっと避けて帰宅。 嘔吐下痢に苦しんでるという長男が泊まりに来ていた。バスケを少し一緒に観る。 昼食をとって仮眠。 夜はひ…

2023年5月27日

道の駅にて6時半起床。 小倉まで走り銭湯で朝風呂。 昼飯には数年ぶりの想夫恋の焼そば。紫蘇トッピングが素晴らしかった。 福岡に着いて梶浦さんのお店でお願いしていたキャスケットを購入。バリ嬉しい。 夜は駐車場に車を入れて親不孝通りを満喫した。 ガ…

2023年5月26日

8時起床。 新たな道は開けたものの、より不安定さを増した部分もある。ただ誰かに頼って生きることは出来ないのだし、やはりこれが正しいというか自分らしいのだ。 WebMTを挟んで資料整理して、メール等を送ってから車移動。 以前行った吉備路に立ち寄り今日…

2023年5月25日

7時起床。 提案資料作成、コンビニで支払。 近所の洋食屋でオムライス。 戻って起案の準備に下調べ。調べれは調べるほど沼にハマるけどまた新しい道筋も見えてくる。 晩飯は朝飯みたいなトンテキサンド。 腹パンになる。

2023年5月24日

6時半起床。 目覚まし時計を使わなくても起きれる時間になってきた。 県北での面談に向かう前に近所のガソリンスタンドに寄り、オイル交換と給油。16万キロ近く走っている中古車なのと、俺はまったく車のことが分からないからプロにお願いしたいからだ。ひ弱…

2023年5月23日

6時半起床。 下道で岡山→広島。 道路事情を考慮したのか、Google先生が山道を進めるので良い街並みや景色がたくさん見れた。 広島で打ち合わせ2件。 良い方向に進みそうで何より。 夕方に広島を出て岡山へ。 天ぷら定食が食べたい、と昼に思っていたが19時に…

2023年5月22日

7時起床。 最終日だけはホテルを取ったんだけど、何故か全裸で寝てた。きっしょいわ。 神戸から岡山まで下道で4時間強。 昼にカレーを食べたけど、飯の量は150gでよかったかも。 午後からWebMT。 復習をしてからスーパーで西瓜と林檎を買って晩飯に充てる。 …

2023年5月21日

駐車場にて7時半起床。 車中泊は不衛生になりがちだから小まめに着替える。 コインランドリーへGO。 スーパー銭湯へもGO。 風呂上がりにマッサージ機から揉みしだかれていると「こんな生活で生きていけたら最高なんじゃね?」とか中学生みたいなことを思う。…

2023年5月20日

二度目して9時に駐車場で起床。 スーパー銭湯で洗い流され文庫本読んで時間を潰す。 淀川近くの公園で寝る。 これらは腹を下してないから出来ること。 心斎橋の駐車場で会場入り直前にヤバくなって般若心経(知らんけど)を100回唱える気持ちで腹痛を耐える…

2023年5月19日

8時起床。 NBAカンファレンスファイナルを観ながら八村に感動する。俺みたいな碌でもない人間にもそんな機能が残っているらしい。人間は感動したい動物なんだろう。 来週以降はわりと予定が詰まっていて、その上人生を左右する打ち合わせ等があったりする。 …

2023年5月18日

8時起床。 天気が下り坂なのに洗濯して干してしまった。 ひたすら片付けをする日。

2023年5月17日

駐車場で5時起床。 職場兼自宅に戻る。 左踵の痛みが治まりつつある。と、思いきや今度は右の足底部。なんかもうよくわからんな。 身体の変化によるものだと思うことにする。 もう原因すら知りたくない。 薬に慣れてきたのか、そういう時期なのかしっかりと…

2023年5月16日

7時起床。 する意味も無いのに早く起きてしまう。 加齢やな。 WebMT、配達受取を済ませて岡山へ。 俺の撤退基準では高松宿舎は撤退なんだけど、月末迄待ちたい。ありがたい縁ではあるのだから。 奉還町256で黒瀬先生のスプリングカムカムと名古屋からツアー…

2023年5月15日

7時、駐車場で起床。 急いでゴミ出しに戻り、そのまま資料作成。 昼はトーストにベーコンとチーズとチリソース。口内炎が治らないタイプの食事。 昨日昼間にドカっと食べたせいか、体重が2キロ増えてた。そんなん食うたか?と思うもジーンズ脱いで測ると1キ…

2023年5月14日

ソファで二度寝して9時起床。 冷蔵庫の掃除、炊事場の掃除。トイレは明日にまわす。 映画をいくつか観て、いくらか多めに飯を食う。 食いたい時と食い始めのギャップがまだあって、無理して全部食うとかなり気持ち悪い。 夜は256で松濱正樹さん、青木光男劇…

2023年5月13日

8時半起床。 NBAをチラ見しながら資料整理。 午後遅めにパーマ屋へ。無事に刈り上げていただき昭和のハウスマヌカンみたいな頭になった。大丈夫か。 戻って22時迄ひたすら仕事。 月曜朝イチメールを仕込んで今週の仕事は終わり。 明日は冷蔵庫とトイレの掃除…

2023年5月12日

7時起床。 打ち合わせ準備、メール、資料作成。 昼は近所のラーメン。 うまい。 午後から客先打ち合わせ。 やっと始まってうれしい。 落ちたプロポもあるけれど、ひとつでも実を結べばそこから拡がる。コツコツやっていくしかないのだ。 戻ってからも早めに…

2023年5月11日

駐車場で7時起床。 自宅に戻り風呂に浸かってから事務仕事。 昼前には岡山へ出発。 以前、下道で帰っている時に一般道なのに異常にスピードを出す車が怖くて、それ以来は高速を使うようにしていた。 今日は再度の挑戦。 福岡から岡山へはナビ計算だと14時間…

2023年5月10日

7時、駐車場車内で起床。 自宅に戻り風呂後、連絡、支払等。 ありがたいご連絡もいただけ暁光。 夕方からは遊来友来へ。 富山のシンガーソングライター、詩野ちゃんとのツーマン。お客さんが来てくれるか心配だったけど、久しぶりな方も来てくれて、なんだか…

2023年5月9日

6時起床。 資料作成、面談、打ち合わせ、図書館で調べもの。 夜はKIDROCKへ。 ツアーで来ている大江健人くんと大塚直之さんのツーマンを観に行く。顔を出して翌日のライブの告知でもという邪な気持ちは一番目を買って出た大塚さんの歌で粉々になった。 大江…

2023年5月8日

6時起床。 NBA観戦して机仕事、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ。福岡というか九州の仕事が出来ると嬉しいけれど、そんな簡単にはいかない。 別件であらためて思ったのは引くべきときを間違わないこと。相手にも自分にも利益が無いことはやってはいけな…

2023年5月7日

4時起床。NBA観戦。 午前中から家人の供で糸島へ。 途中で豆腐や豆乳を買い、糸島では野菜を買い、帰りには稲荷寿司用の揚げを買う。買う、と云っても眺めていただけだが、帰りのスーパーで白米よりも魅力的なやつを見つける。 岡山用は今買えないので写真で…

2023年5月6日

9時起床。 NBA観てから昨日の片付けや炊事洗濯。 長男作のカレーをいただき、近所の和菓子屋「京屋」へ。昨日の節句祝に買った柏餅等が美味しかったので買い足しに。老母の家に届けてしばしお喋り。 ダイキョーで塩サバと林檎を買いガソリンを入れたら貧困。…

2023年5月5日

8時起床。 痛み止めと湿布のおかげで腫れが治まり痛みも薬が効いていればゼロ。ありがたや。 ただ歩行は若干の支障あり。 午後から端午の節句を祝う宴。 成長著しいね。 楽しい時間だった。

2023年5月4日

6時起床。 激痛変わらず。 びっこ引きながら車に乗り福岡へ。 痛みと闘いながら8時間かけて帰福。 湿布と痛み止めをもらって炎症が治まることを願う。

2023年5月3日

7時起床。と、共に左踵に痛み有り。 2009年に複雑骨折した際に入れた歯車は5年を超えたあたりから痛みの原因になってきた。 体重増加のせいなんだろうなと思っていたけど、2009年の体重に近づきつつある今、理由もなく痛い。 まるで一日中歩いた時の痛み。 …

2023年5月2日

8時起床。 午前中は資料を読み込む。 午後からはプレゼン。 質疑応答がいちばん大事だと思っているので、丁寧に伝えていく。内容や課題を理解することも大事だけど、質問の中に新しい気づきもあるし、それを受け入れる引き出しを用意しておけば、正解が言え…