takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月31日

7時起床at駐車場。 自宅へ戻り片付けの続き、支払等を経てVIVALASILVAへ。金は無くても帽子は必要。 博多駅に青木さんを迎えに行き宿へ送り届ける。 夜は自宅で片付け。 バスケ男子W杯で胸熱。

2023年8月30日

8時起床。 何故か下半身が剥き出しだった。怖い。 松浦から福岡へ。 昼一からWeb面談をするも回線環境が悪いらしくうまくいかない。 福岡の自宅に荷物を運び込み、出来る範囲で事務処理。むずい。 夜はNegative Vodokaのスタジオリハーサル。 終わってから、…

2023年8月29日

5時起床。 車中泊にしては長く寝た。 昼飯は新規のドライブインへ。 下道を走る楽しみのひとつにドライブイン巡りがある。トラックドライバーや営業マンだけでなく、地元の憩いの場でもあるのがドライブイン。ここだけは昭和が続いている。 ただ今日はイマイ…

2023年8月28日

7時起床。 午前中は車への積込み、拠点前の草取りで汗だくになる。廃棄処分まで手配したかったな…。 オイル交換をしに行くとアレコレ提案がある。 すべてやれたら良いけど予算はかなり超えている。吐き出せるだけ出して安全に。素人だからプロの提案には半分…

2023年8月27日

7時起床。 この数日、毎日5時間以上寝れている。良い傾向。こうありたい。 今日は昼飯、晩飯としっかり食べた。 また太るんだろうが、明日は結構しんどいのでこれでよし。 カープ戦、バスケ日本代表戦を観て岡山最後の熱い風呂へ。バスケ日本代表、最高やっ…

2023年8月26日

7時起床。 洗濯など済ませて査定が終わったというブックオフへ。家電4点で500円。そうですか。 段ボールで数箱だけ福岡へ送ろうかと思ったけど送料にもならんので車に詰め込むしかないね。あれこれ見直して明日は最終処分。 iPhoneも使ってなかった中古のXs…

2023年8月25日

6時起床。 資料の読み込み、支払、資料提出、ブックオフを経てラムーで激安刺身を買い、昼飯は海鮮丼。 1日1食でも太る時は太る。今は減っては増えるの繰り返し。 アルバイトや委託業務の応募を開始する。短期の仕事を増やさないと長期の仕事が出来なくなる…

2023年8月24日

5時起床。 燃えるゴミで出せそうなものを思いきり出す。 うとうとしながら昨日の打ち合わせの復習。 来年度の予定を考えながら、来月からのバイトスケジュールを作る。 昼にC社の社長が自ら一人でハコバンを運転して最後の荷物引き取りに来てくれた。ひと回…

2023年8月23日

7時起床。 荷物を詰めるだけ詰んで高松へ。 C社の新社屋に預けられるものは預けるのだ。 午後からの打ち合わせは侃侃諤諤。 昨年迄の自分の安請け合いを修正する為にはパートナーに正直に話すことから。 おかげで来年度以降の腹が固まった。 ありがとうござ…

2023年8月22日

8時起床するも体調絶不調で起きれず。 しばらくダラダラして2階の片付けから。 今日はゴミ捨てに行く日だったが、25日に伸ばしてあまり体力を使わないようにする。 なんか食べたら変わるかな、と白菜と豚を炊いたやつを饂飩に乗せて食う。 美味いはずが美味…

2023年8月21日

8時起床。 高松宿舎まで車移動。 レンタル品の引き取り、必要最低限のピックアップ。 力足らずだけど、今はこれが精一杯。 明日の岡山市内でのゴミ捨てに向けてまた用意。 SNSで「譜面を使うシンガーは駄目」的な指摘というか注意のような投稿を目にしてしま…

2023年8月20日

9時起床。 片付け、処分、支払いを繰り返し大汗。 外は本当に暑い。 家人はさらにキツく暑い現場に派遣で行ってたらしい。頭が下がるし、それを上回らんと。 渦中に作れてなかったSNS用のチラシも作る。 企画ライブをやるよりバイトしたら?と言われる向きも…

2023年8月19日

7時起床。 ソファで撃沈していた。 体重が2kg増えている。まあ、、2食しっかり食ったり酒ばっかり呑んでたからなー。 先月迄のペースに戻そう。 「リンカーン弁護士」シーズン2をイッキ見。 デビッドEケリーの作品はテンポが良くて見やすいけど、さすがに作…

2023年8月18日

深夜に帰宅して気絶眠。 7時半に起きて洗濯機を回す。 俺、たぶん洗濯が好きなんだろうな。干していると「明日がある」みたいな感覚がある。 岡山業務、打ち合わせ、WebMTを経て256へ。 今日はシャインマスカットの会。 山雄園芸・山岡さんの超絶美味いシャ…

2023年8月17日

8時半起床。 松浦のサガラー宅で少しゆっくりさせてもらってから岡山へ出発。下道を約12時間弱走ってまだ三原。 さすがに集中力が落ちてきたので、車中泊出来る場所を探して仮眠してから朝には岡山へ着くぐらいで帰ろうかな。 明日の打ち合わせ準備、岡山業…

2023年8月16日

8時起床。 プレゼンの喋りを原稿に起こして推敲。 プレゼンそのものは自分の課題を感じることが満載な反面、先輩の人間力に救われた。 超絶美味いパニーニをサガラーに作ってもらい、料理ってやっぱり音楽だな、と思う夜。 昨晩に続いてサガラー宅に泊まりソ…

2023年8月15日

8時起床。 プレゼン資料の修正をして岡山業務の下準備。 柳美里さんのtweetで或る芸術祭運営の過酷さを知る。 一方面からの事実だけでは分からないことが多いけど、他人事では無い部分もあり結構考えさせられた。 自分が出来ることを早めに伝えることが肝要…

2023年8月14日

7時半起床。 午前中を使ってプレゼン資料作成。 午後からはねんきん事務所、区役所まわり。支払や転居届も出させてもらい夕方に。 親不孝へ行く予定を変更して自宅に戻り書類整理。 夜は前々日の宴会の残りをつまみにひたすら呑む。

2023年8月13日

7時半起床。 泊まった母を送ってから午前中はひたすら休息。 午後から課題の整理をしてライブへ。 今日は初のバッドニーラボ。 何故か死ぬほど緊張して間奏のコードがすっ飛んでしまった。まだまだ未熟者ですな。 家人が送迎してくれたので節約できた一日。 …

2023年8月12日

7時、駐車場にて起床。 自宅に戻り午前中は草刈り。前日の酒が滝のように汗となって流れる。 夕方からは長男一家、姉一家、母が集まり食事会。いや呑み会か。酒が豊富過ぎて呑み狂った。 母が嬉しそうでなにより。

2023年8月11日

短めの仮眠を取りながら下道移動。 昼飯は素敵なドライブインで。 定食の味噌汁を貝汁に変えて大満足。 車のリアワイパーキャップが無くなっていたのでオートバックスで購入。 昭和のOL感がまた上がった。 岡山で売れなかった冷蔵庫とプリンターを福岡の買取…

2023年8月10日

7時半起床。 しっかり呑んだせいか、しっかり寝れた。 午前中は客先会議。 大変勉強になる。 来年何をしていくか未定だけれど、この仕事は現場までやりたいな。まあ条件が合うかどうか。 捨てる神あれば拾う神有り、というけれどギリギリの中でも運に恵まれ…

2023年8月9日

7時半起床。 処分出来そうな家電の搬出。二階から如何にギックリ腰を誘発せずに降ろせるか検討を重ねる。 今日はライブやし明日は打ち合わせして長距離運転やし失敗は出来ない。無事に積み込みまでやって買取屋へ。結果は明日。 WebMTと机仕事の後、256へ。 …

2023年8月8日

8時半起床。 引き続き片付け。賞味期限ギリの牛丼を昼飯に。 メルカリ出品も全部削除して漫画や書籍や文庫を一気にブックオフへ。 明日の打ち合わせの準備をして早めに寝…ることはなかなか出来ない。平均が3時間を切るこの頃、そのうち変わるかな。

2023年8月7日

8時起床。 手続きや打ち合わせ。 今日は少し停滞。 明日、雨が降らなきゃ良いけどな。 半年以上放置していた経費のスキャンをひたすらやる。9月末には仕訳まで終わらせないと。 夜は「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」を観る。 酷い邦題と低評価で期待してな…

2023年8月6日

8時起床。黙祷。 今年も845の「ひかりの月」を聴く。 歌を作った時にイメージしたものが実はメタファーだった、みたいなことがある。自分に向かって歌ってるだけなんだけど、何を歌っているのか分からないまま続けている。それが年月や聞き手を経て「あ、俺…

2023年8月5日

8時起床。 片付けの段取りを考えながら行き詰まる。 いかに費用を抑えるか、あとに役立つか。 全方面に良い、ということにはならないが優先順位で行き詰まる。 まあ、考えるのは悪くないし今はそれでいい。 来週再来週の仕事、ライブの段取りに手をつけるか…

2023年8月4日

8時半起床。 メルカリに出しているものが少しずつ売れ始めたので発送作業。松浦案件の追加資料を作り送って月内の日程調整。 激安純米酒を買って飯代わり。昨日きっかけで日本酒にハマりだしたかもしれない。 熱い風呂に浸かって就寝。

2023年8月3日

8時半起床。 体重が減りおとなしく寝てる筈だけれど、寝巻き代わりのTシャツにへばりついた涎の臭さに腹が立つ。 これが議員のものならリコールするレベル。 引き続きの辛い自作カレーを食べて、松浦案件の修正。やっぱり俺は足りない。 辛いカレーで一気に…

2023年8月2日

8時半起床。 12時間から16時間の断食はわりと身体に合うようで、胃もたれする自作カレーもなんとか消化出来るみたい。カレーも酒のツマミでルーと具だけで良い。 引き続き松浦案件と午後は男木島イベントのWebMT。 無駄な時間は無い。 バスケ日本男子代表の…