takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心のふるさと

中学まで住んでいた家。 その家の庭には飼っていた小鳥や犬の骨が埋まっている。 泣きながら姉貴と埋めたんだ。 その家の裏には森があって、悪い事をすると一番大きな木に縛られていた。 車の免許があるときはその近くをウロウロして小鳥や犬の名前を思い出…

打ち合わせをするたびに 「どうかしたんすか?」 「えらい顔になってるで!」 と評判の顔。 喫茶店でガラスに映った顔を見ると、まぶたが腫れ目の下のクマは5匹ほど居る。 もともと浮腫んだ顔ですから。 気にすんなよ。 でも確かに体がなんだか異常に疲れや…

仁義なき戦い

仁義なき戦い この商品をレビューしたブログ一覧» 評価: 菅原文太,深作欣二,飯干晃一 東映 ¥ 2,600 (2001-08-10) やっぱ一番目が面白いハズ!と思って買った。 CAKE君みたいに揃えてしまうのだろうか・・。買うよなきっと。

くるくると会議

23日、24日連続で会議+打ち合わせラッシュ。 なぜ人は会議をするか。 五感で確認するためです。(ほんとかよ) メールで確認する事は多い。 意見を交わす事も多い。 でもそのために自分をフラットにしておく必要もあって(書き言葉は違うから)、ある種の冷…

政治と大人

大人は本音を言う必要が無い、と思っている。 テレビジョンの輩に突かれて言う言葉がはずみの本音だったとしても興味が無い。 政治家に対する判断基準のひとつは現実だ。 本音を言わぬ相手を蔑む?揶揄する?無視する? どっちにしても相手の思うつぼであっ…

デロリンマン(変身前)

滋賀から広島へ。 知人の結婚祝宴までに時間があったので原爆ドーム+資料館へ。 戦争って夏の風物詩みたいになってる感+テレビボケもあり、ちょっと前の事実に会いに行った。 親に連れて来られたチビッコ諸君は飲み込みも早いようで親の期待通りのコメント…

滋賀歩き

予定の仕事が飛んだ。 こんなことなら能古島に行くべきだった。 家族にも会いたい。 と、なんだか人恋しい残暑だ。振り切ろう。 電車を乗り継ぎ琵琶湖へ。 乗り継ぎを間違え目的地と違うところに到着。それも良し。 俺の好きな低い屋根の町ばかりだ。 そうこ…

僥倖

始発の飛行機は空いていると思っていたらパイルドライバー。 2階席の真ん中でマグロ死。 田舎者の跳躍は思想の飛躍。 目的の一つであったmf247の発表会 で恵比寿に行った。内容はわかった。あいわかった。 チカラのある目をしたおじさんであった。頑固で柔ら…

京都で月下美人

うだる暑さ、とはいえ汗をかき歩き回る必要もあると実感。 京都市中を引きずりまわるのであった。 予定より多くの会社さんを紹介いただきKさん感謝。 夜は「わからん屋」にて月下美人 を観る。 好きなものは好きだと、逆土井たか子並みの自分。 思考停止。 …

トラックバックのたびに

新しい記事を書く、のだろうか。 本当に脳が死んでいるなあ。 新しい事を覚えないのであるか。脳。