takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

くるくると会議

23日、24日連続で会議+打ち合わせラッシュ。

なぜ人は会議をするか。

五感で確認するためです。(ほんとかよ)

メールで確認する事は多い。

意見を交わす事も多い。

でもそのために自分をフラットにしておく必要もあって(書き言葉は違うから)、ある種の冷静さと狂気が同居しているような感もある。

そうしていく事で企画仕事の大半は工場の作業のようなものになっていくのだ。

分解+組立+検証+起案+組立+分解・・・と立方体の俺は転がって働いていく。

でもそれが詰まらないかと言えばそうじゃない。

大変、忙しい、とかそんな表現ではない。

面白いんです。

自分なんて大したもんじゃない。

人とぶつかってみてわかる。

そんな自分を転がす事が生きることで止まったら死ぬのではないかと今の俺は思っている。

先でどう思うかは知らない。

「ある意味、仕事の思考が拡大志向だよ」と親分から忠告された。

うーん、そうかもしれないです。

でも拡大再生産じゃないですよ。

守る程の自分じゃないので、全力でやるのです。