takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の馬

俺の中に馬が居て寝起きを共にしている。時折いななき、乾き、貪り食らい、そして歩く。ライブで歌う時は走って走って走っている。立ち止まって話しかける。俺には二つも目玉があるのにいつも自分が見えない。息を切らしながら自分の呼吸で確かめる。 やるこ…

イフ・ユー・キャン・ロック・ミー

ローリングストーンズにそんな歌があった。高校2年の俺には十分にわけのわからん説得力があった。40代でハードロックバンド、50代でパンクバンドをという俺の構想は近頃揺らぎつつあるけど、そりゃ年齢で音楽するわけじゃないから仕方ない。でも昨日の久々の…

「ギターはマトモなものば使いやい!」とヒロシ兄から叱られて早1年。指摘されたのはもっと前か。ともかくようやく自分のギターを買った。1年前にも「じゃあ壊れてないものを・・」と思って初心者用のギターをケース込みで1万円で買った。俺はそのぐらいギタ…

おとこってのはなあ

大阪出張はいつも慌しくて嫌だ。そんな思いが己を突き動かしたのか、帰りの飛行機に乗り遅れた。正確には空港行きのモノレールに乗ったつもりが逆方向で終点まで行ってしまったのだ。もちろん俺は降りて気が付いた。 すったり気分でモノレールに乗り、空港で…