takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバサラヤモンにこんがらがって

去年大阪でご一緒した京都のツバサラヤモン。 「ふたり乗り」と「矢本健士」のユニット名です。 出張で京都に来たのでライブをちょい見、CDもたくさん買いました。 ゆっくりできないのは仕方ない。 いや、おいといて。 言いたい事は、すごくイイ!って事でし…

この世でいちばんきれいなもの

本気の目。 疲れを癒す伸びきったからだ。 そんなあるがまま。 土曜日は劇団アフリカの公演に行ってきました。 サイト作らせてもらって良かった。 Yくん、お疲れ様。 良い実績です。 今日は地区のドッジボール大会、ミニバスケ観戦。 自分自身の酒臭さで死に…

ぷはー

やっと終わった・・・。 IFF以来の動画編集。 もうすっかり忘れてしまっていた。 あとはYくんに託して今からラーメン取材の準備だ。 ゆうべのよしだよしこさんは素敵でありました。 まったくの不人気な我々が前座で申し訳ありませんでした。 言い訳できない…

しあわせな草音楽

なんだか仕事と社会の小言集になってきてるのでたまには本来の草音楽活動を。 来週の21日にTUPELOで「よしだよしこ」さんっていう素敵な方のサポートをします。 CDも聴かせていただきましたがキレイな気持ちで一杯ですよ。 お薦めです。 つーか、本当にこれ…

今日の一言と徒然

深刻ぶるのはやめて真剣に話したほうが良いです。 自分の言葉で。 今日は大きな仕事を失う危機に直面した。 今、始まった事ではないけど、かなりやばい。 しかし努力が及ばないのなら、失ったほうが良いと思っている。 責任者の努力はしっかり見えてきている…

落ちた犬に石

善悪が金次第 沸点がワイドショー並み 強い人に無関心 落ちた犬に石 それを醜いとは思わないけどきれいだとは思えない 家も国も選べない 世界中どこでもそうだろう タレント候補で政治屋に小馬鹿にされるけど 選挙って本当に大事なんだと俺は思う 選べないか…

テツヤはイカン

そらーいかんですばい! なーんにもならん! そうは思えど今夜中に入力するんだ! 今、僕の頭は劇団アフリカでいっぱいです。 既にソールドアウト! その公演の協賛サイトが目の前の山。 なかなかご縁がなくてweb制作担当を増員できない。 ふふふ。 えへへ。…

夜の会社

久しぶりに一人居残り。 やれどもやれども、です。 電気代が勿体ないから早く帰れともうひとりの僕が言う。 そうそう、いい気になってるだけなのだ。 6つの会社と1つのNPO。 僕の30代の棚卸し。 見極めます。 見切り千両、というじゃない。 すでに2つは消…

まあ、この忙しい時にこのひとは

そんな視線を背中に浴びながら行ってきました+帰ってきました韓国取材旅。 色んな場面で「俺たちは世界初じゃないか」と思ったりしました。 しかしこういうものはメンバーによって左右されます。 今回のwebプロジェクトを一緒にやっているくりしんさんとテ…

ソウルという名のホノルル、ミョンドンという名の渋谷

取材1日目から飛ばしていきました。 白タク&自己流ガイドの叔父さんと「名店」に。 歩き回って数件。 当初の目的は2日目で達成しそうだ。 しかし人間の欲は海溝よりも深し。 「もっと面白いもんってなんかいな」 カメラマン兼わがまま担当の僕としては本…

行ってきます

今から韓国に行ってきます。 麺地獄カモン!

凡暗翼賛会

「社保庁改革」と「年金時効撤廃」、両法案が衆院可決 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 問題はもらい損ねた年金を払う原資が事実上破綻している現在の年金と税金だ、と言う事だよ。 「払い漏れ」して貯まってた(はずの)年金は既に運用に失敗してキャ…