takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

凡暗翼賛会

「社保庁改革」と「年金時効撤廃」、両法案が衆院可決 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

問題はもらい損ねた年金を払う原資が事実上破綻している現在の年金と税金だ、と言う事だよ。

「払い漏れ」して貯まってた(はずの)年金は既に運用に失敗してキャッシュがありません。

そこから払うと言ってしかも足りないのは税金で、と法律に明記されているわけだから恐ろしい事です。

自民党公明党を支持されてある人は余程の金持ちなのか。

与野党が談合してこの機会に増税しようとしてるんじゃないか、と思っちゃうね。

ごめん、ごめん、悪かったからお金払うよ、だから許してというのは国の方針なんだろうな。金なんかないっつーのに。

政治家が国を動かしてるんじゃなくて役所が動かしてるんだってみんな知ってるのに、なんで政権交代させないのかな。共産党でもいいじゃん。

この読売新聞の提灯記事もたまらんですが、こんなことがあっという間に決まるって恐ろしいな。

メディアを含めた凡暗翼賛コングロマリットは消費で気持ちを麻痺させます。

つまんねーからパチンコでもいくかー、は余計首を絞めちゃうぞ。>誰に言ってんのか

寝てたほうがいいっす。