takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

備忘

・web制作PTが面白い。世界一のモノが出来上がります。

・ラーメン世界の入り口に来ました。しかしラーメンという食べ物というよりは人が面白くってたまりません。

・新規事業をやり始めると従来の事業の大切さがあらためてわかる。どんな仕事でもきちんとやりとげる事って本当に大事だ。自分も他人も信用してくれない。生きにくくなるだけ。

・アザーサイドが間違いなく僕の仕事の核だ。自分ばかりを追いかけると会社が見えなくなるし、会社を追いかけると自分が見えなくなる。

・お金と道具は大事にしようと思います。

・面接や面談の上手なやり方がわからない。ノウハウは知っていても自分の思いが止められない。結果としてフラレ上手になろうとしてるもてない男のように打ちのめされる。

みんな賢いし、えらい。

・会社はみんなの仕事で成り立っている。仕事って成果。過程も成果。思いも成果。

・直販事業を徐々に立ち上げ中。野村再生工場のようになればいいな。化けるとでかいよ。

・尊敬できる人がまわりに多くラッキー。俺は役に立てるように這いずりまわります。