takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どない屋で

何日か前の話です。 大阪の仕事が終わり足を伸ばして滋賀は大津まで。 新婚旅行が琵琶湖、というのもあるけど滋賀が気になり出したのは月下美人という音楽がきっかけだった。 だけどこんなに深みにはまるとは思わなんだ。 なにしろ好きな人が多い。みんなど…

バスケットボール・ダイアリー

昨日に続いて子供のミニバスケ観戦に行く。 昨晩のライブ→呑み→バカチンカラオケでの酒に体を支配されつつ早朝から出かけた。 長男のチームは長男を除き下級生ばかりで本当にチビッコばかりで初心者の集団。 長男も初めて1年だけどたった一人の6年生だから…

さいたまゴールドシアター

東京に住む叔父が大好きだった。 高校の頃に家出をした時に相談したのも叔父ならば、初めてバンドで東京ツアーに行った時に泊めてもらったのも叔父の家だった。 俳優を志していた叔父はとても印象的な声の持ち主で、いわゆる「渋い声」なのだ。TV制作の裏方…

大阪桜宮は清川だった

大阪桜宮は「ガラガラ」へ行ってきた。 今回はサルくんと二人旅。 旅とは言っても新幹線で3時間だからたいした距離に感じない。 リハまで近所の食堂でビール、リハして居酒屋、ガラガラに戻って焼酎、とよく呑んだ。 町並みが地元に似てるよね、なんか清川…

前厄とはじめてくん

前厄、というものらしく「ひどいめにあうよ」と友人から言われていた。 しかしそれじゃ俺の30歳前後は何だったのかと思うぐらいなので気にはしていないんだけど、思わぬところでつまづくね。 それは準備が足りなかったというところが大きいのだけれど。 昨日…

感動しやすい男達

連日の酒のせいかおなかグルグル。 ああ、体調わるいなあと思ったらもう夕方であり、カンターレで久しぶりのライブだった。 着くなり泡盛で体調を確認。 うん、やはり駄目だ、よし呑み続けよう。 と訳の分からぬ状態へ。 最初にやらせてもらって楽しさ上昇。…

トーベンさん

昨日はTUPELOで湯川トーベンさんの前座だった。 エンケンバンドでお呼びしたのが約10年前。 変わらぬ優しさ、面白さ。 (「博多のニールヤングは元気かい?」と南さんの事をしっかり覚えていたー) トーベンさんの音楽には無駄がなくて必要なものばかり。 …

オールナイト抜本

起床→廃品回収→選挙→息子と床屋へ→出社→仕事部屋へ→劇団アフリカMT、と普通の父親の一日。 今の今迄選挙速報を転寝しながら拝見。 そうですか、チンタロウも麻生も勝ちましたか、そうですか。 知事は自民が勝手、議席は野党が増えたんだね。 結果は結果、受…

友達の正義と俺の正義

古い友人のmixi日記にかみついてしまい炎上しました。 昔からムキになる癖が治りません。 それは違うんじゃないか、と思っただけなのに。 彼の言いたい事は正しいだけに一面的な伝え方が気になった。 キショイ親父です。ごめんなさい。 原発の存在、ダムの存…

歌舞伎町で歌舞く

朝、客先会議。 総勢30人近くの中で一人ノーネクタイ、ヒゲぼうぼう。 少し反省。 午後、PTにてあーじゃこーじゃ。 社内にいるより現場に近いほうが好きなのを実感。 それは逃げとも言えますが。 夜、穴機で上京。 明日の展示会とかあれとかこれとかに備える…

ゆうべも今夜も

ライブ三昧。 酒も呑むので内蔵がくたびれています。 今日はかなりくたびれていたんだけど、それで力が抜けるのか歌が楽しい、楽しい。 アジも久しぶりに参加で楽しくないわけがない。 4人スタイルは魔法がちょっとあるんだなあ、と知った。 仕事場にちょっ…