takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

トーベンさん

昨日はTUPELOで湯川トーベンさんの前座だった。

エンケンバンドでお呼びしたのが約10年前。

変わらぬ優しさ、面白さ。

(「博多のニールヤングは元気かい?」と南さんの事をしっかり覚えていたー)

トーベンさんの音楽には無駄がなくて必要なものばかり。

一発でファンになってしまった。

アジやサルくんを縦横無尽に参加させて楽しいライブ!

そうですよね、必要な時に必要な音が欲しいだけ。

この日はTUPELOの藤城兄貴にも太郎さんにも我がバンドを気に入っている、と言っていただき心が躍る。そんなラッキーもある。

仕事場の仲間も誘ってみたけどみんなどうだったかな。

今もトーベンさんのCDを聴いている。

「天国行きのバス」に揺られている。