takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大分生活

大分での仕事も年内は26日で終わり。現場はまだ動いているから呑気にするわけにはいかんのですが、それもそのはず10月からの3ヶ月を振り返える隙を与えないような怒濤の年末です。オーナー兼代表の大将とは前にも増して意見を激しく?!やりとりできるよう…

自炊

単身赴任の楽しみ?は自炊。若い頃は興味が無かったんだけど、オッサンになってからは好きになりました。珍妙なメニューもあるし、どんぶり飯に目玉焼きとか、どんぶり飯に納豆とか、どんぶり・・(以下略)ともかくいい加減な食事も多いです。でも「ほうれ…

bigmama 12月-1月

JUGEMテーマ:音楽 ■12月21日(日) at プレアデス 092-781-0595 中央区渡辺通5丁目14-10 佐藤ビル1F ¥1300+1Dオーダー bigmama/石田亜紀子/國武則行/oono-ai OPEN/18:00→START/18:30 ■12月28日(日) at デジャブ 福岡市博多区店屋町5-3 ¥1500 20:00start …

「金融危機で暗い時期こそコメディー映画を」

いいね!おもしろそうです。他人が言うことをまず「否」から入るひとによく会いますが(もしくは「イエス・バット」)、結論を見てばかりじゃつまんないのです。そこから話がどう膨らむんだろうとか、どうなるんだろうとか、楽しみたいです。商売の会話って…

刺激

アザーサイドという主語で話す事がほぼ無い毎日。いくつかの会社の役員に就く時に、大将から「人格の使い分けをせんといかんよ」と教えられたので、あまり苦ではないのです。ビリー・ミリガンではないけど、元々そういうところがありますし。営業や企画は視…

OTHERSIDE

会社名の由来。 突き抜けろーって感じです。 まだまだ5年目。 突いたけど抜けてはいないですね。

劇団AFRICA サポーターズサイト

JUGEMテーマ:エンターテイメント 去年までアザーサイドでお手伝いしていた協賛サイトを、今年から草音楽でやらせてもらってまし。結構ボリュームあったー。まだまだ修正も多いんですけど。これ、無料で作りました。なぜか、それは面白いから。 ふふふ。

美味しい海苔、田辺海苔店!

気がつけば12月! ようやく吹っ切れた宅嶋です。 贅沢な話ですよね、悩みながら働くなっと叱られそうです。 12月と言えばお歳暮。 儀礼廃止のThinkFieldGroupなので、会社でお歳暮を贈る事は控えていますが、個人的に「良いお正月をお迎え下さい!僕のオスス…

最近思うこと

ホント、どうかなって思うよ。 大した計算でもないのに。