takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

大分生活

大分での仕事も年内は26日で終わり。
現場はまだ動いているから呑気にするわけにはいかんのですが、それもそのはず10月からの3ヶ月を振り返える隙を与えないような怒濤の年末です。

オーナー兼代表の大将とは前にも増して意見を激しく?!やりとりできるようになりました。
子供じみた僕の意見を我慢強く聞いていただいております。
すみませんね、本当に。

でも面従腹背は小さな会社にとって致命的な罪だと思うんです。
以前の僕なら「それが大人の態度~」と思っていたのですが、今はそう思えない。
そんな二枚舌使う暇があれば、とっとと前に進みたいのです。

信じてはいませんが、「厄年」らしく色々なつらい事も起きました。
でも30前後(アラサー?)の頃のほうが酷かったもんな。
比べることなんて意味もないけど、落ち込んでばかりもいられない。


そんな日は淡々とバックアップをしています。
データもかなり溜まっているし、新しい企画や提案ごともどんどんやらねば食べていけませぬ。
復習して予習して、そんな年末年始になりそうです。

ああ、また長くなって行く、、、。
まだお時間がある方は続きをどうぞー。





大分では色んな会社のスタッフが集まってプロジェクトチーム(事務局ですね)をやっています。

アザーサイドで受託している時と違って、色んな会社の文化が混ざっていきます。
「みんなちがって、みんないい」です。


大分での可愛い同僚が、以前あげた参考本のお返しにこんなムック本をくれました。


こうちゃんの簡単料理レシピ5 [TJムック] (TJ MOOK)こうちゃんの簡単料理レシピ5 [TJムック] (TJ MOOK)
相田 幸二

宝島社 2008-12-18
売り上げランキング : 1335

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


大分の生活で変わったのはやはり自炊です。
近所の「テキラッチョ」さんで呑んだくれてばかりもいられない!
(↑美味しくて雰囲気も良いお店デス)

とは言っても、煮る、焼く、チンする、ぐらいですけど。
ご飯を炊く+洗いものをする時は、結構良いアイディアが浮かんだりします。


*****

なかなかハードディスクのバックアップが終わらず、なかなか出かけれない!
mobile me、結構遅いぞ。


我慢して出かけ、今晩のbigmamaのライブに備えますー。