takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20210412「スパイシーP」福岡親不孝通りTheVooDooLounge

日本がもっと世界に誇るべき男、ボギーくんが主催する平日の楽園「Lounge Sounds」。 1年に1回ぐらいのペースで参加しているけど、基本的に声をかけてもらったら必ず参加するイベントです。 なぜなら尊敬しているから。 リハーサルを終えると「前打ち上げ」…

20210411「円を描く」福岡中洲S.O.Ra Fukuoka

1月ぶりのS.O.Ra Fukuokaはテラメイツ・月光ワタルとはじめましての神田侑矢さんとのスリーマン。 (テラメイツ=寺田町さんを敬愛する仲間) 北九州市に来て半年弱のワタルに福岡エリアでも根城を作ってほしいな、と思い、潤ちゃんに相談して組んでもらった…

20210410「きっとうまくいく」福岡大橋ジョナサン

1月にキンジョウくんとKAKKINのライブを観に行った時に勢いで決まった久しぶりのジョナサン。 2年前ぐらい?に岡山デスペラードで共演させてもらったナベジさんとのツーマン。 年下だとは知りながら、今日も敬語が止まらない嶋淳でした。 この扉の向こうにあ…

20210409「よろこんで、ころこんで」大阪新世界ヤンチャーズ

「よろこんで、ころこんで」はヤンチャーズと隣、あき酒場でよく使われるキャッチコピー。 ころこぶ、の意味はたぶんロックンロールと同じ意味です。 西成の神様にお願いしたら素敵なブッキングを叶えてくれました。 異種格闘技戦の様相。 大阪滞在中の宿は…

20210406「光をみつける、灯りをともす」大阪新樂山

数年ぶりの大阪は初めてのお店、緑橋駅近くの「新樂山」さん。 新世界ヤンチャーズで4年前に共演したMOJOさんにお願いして組んでいただいたライブです。 ありがたすぎる。 フライヤーはMOJOさん制作。AZAS! 大阪府内はこの週から「まん防」の為、開演・閉店…

20210405「酩酊のクロスロード」奈良Billy

米子から梅田まで高速バス。 デブ族には拘束バスと思えるのが高速バスの特徴であったけれど、近頃は快適なんすね。 JRで鈍行や特急の取次をするよりはこのほうが快適なんだと気がついた2021年春です。 移動中は最近繰り返し聴いているジョー・ストラマー&Th…

20210404「2つのこと」米子HanaHana

昨年、浜田ケンジさんを観たくてシンワンメイクへ行った時に知り合えた井上瞬也さんに図々しくお願いしてくんでもらえたこのライブ。 フライヤーは瞬也さんお手製。 お店は名前を新たに「HanaHana」に変えてあったが、優しいマスターのお人柄は変わらず、常…

20210403「諸法無我」岡山buddha

全てのものごとは影響を及ぼし合う因果関係によって成り立っていて、他と関係なしに独立して存在するものなどない、という真理。と、コピペしといて言うのもなんですが、久しぶりの岡山はキングオブ居心地、bar buddhaです。 香川からたんこ(fromものっそ叫…

20210402「万物流転」高松Ruff House

つげ義春の漫画で「石を売る」という作品が好きだった。 まるで歌を作って売る行為そのものだからだ。 真新しい歌はそりゃあ探せばどこかにあるのかもしれない。昨日生まれたばかりの石のように。 ただほとんどの石は変わり続けた姿であり、いつかは水になっ…

20210401「サニールートコーヒー万博」

高松イチ、お洒落で居心地のいい場所(当社比)に行ってきました。 mai shimada a.k.a.成レノ果テが経営するサニールートコーヒーです。 送られてきたフライヤーが超絶楽しい。 これ見て誰が来るねん! と思いきや、ちゃんと来てくださいましたよ皆様。 店の…