takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

20210406「光をみつける、灯りをともす」大阪新樂山

数年ぶりの大阪は初めてのお店、緑橋駅近くの「新樂山」さん。

新世界ヤンチャーズで4年前に共演したMOJOさんにお願いして組んでいただいたライブです。

 

ありがたすぎる。

フライヤーはMOJOさん制作。AZAS!

 

大阪府内はこの週から「まん防」の為、開演・閉店時間を繰り上げていただく配慮。

 

いっそのことロックダウンしたらいいのに、という意見も聞きますが、僕はそんな世界は見たくないです。

F.U.D。唯一僕が憎むもの。

新樂山に足を踏み入れた瞬間からなんだか幸せな気分。

店主naomiさんのお人柄なんでしょうね。

ライブハウスではなくご飯屋さんなのでとにかく飯が美味い。

特に野菜が美味しくたくさん食べれた!野菜で焼酎呑むのが最高でした。

 

最初はMOJOさんから。

MOJOさん。ダンディなのであります。

MOJOさんは洋楽と意訳の歌詞をしっかり煮込むスタイルで、僕と近い。

さらにMOJOさんの歌は圧倒的にやさしい。

灯りをともすようなやさしさなのだ。

後半はnaomiさんもボーカルで参加。めっちゃソウルフル。かっこいい。

naomiさん。グッとくる歌。

 

僕も気持ちよく、そして精一杯歌ってきました。

とにかく明るい鈴木ヒロミツ

 

目はこっそり開いてます

歌っていると、お客さんの目線・耳・気持ちを光のように感じる瞬間があるんですが、この日はまさにそれでした。

こうして音楽は紡がれる。

 

naomiさん、また帰ってきます!

 

Set List

 

ラクタ(FACES) Harvest(Neil Young) 泣いてるよ(John Lennon) 赦してくれるかい(Bob Dylan) 涙あふれて(The Rolling Stones) 愛の人工衛星Lou Reed) 恋のうた #俺の女を殺さないでくれ

 

En1.声をきかせて En2.Let's Go Garage(THE MODS