takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月30日

7時起床。 道の駅を出て福岡へ。 昼前に古賀で資さんうどん。 自宅に寄ってから夜はbigmamaのスタジオリハーサルへ。 半年振りの演奏というか楽器を使ったお喋り。 演奏の経験値で言えば阪田くんと俺が一番積み重ねているせいか、2人ともハッキリしていた。 …

2023年6月29日

8時起床。 機材整備してから不用品処分へ。昨日の残念さをカバーしてくれるビックカメラよ、ありがとう。 打ち合わせ資料を見直してからWebMT。 大企業の動きかたと我々零細は当然違うが、おもしろさは変わらない。自分の視野の狭さや規律の無さを修正しなが…

2023年6月28日

7時起床。 調べもの、報告書、日程調整後、不用品処分へ。 お世話になっている駐車場へ挨拶し、マルナカにて買い出し。残りのWAONのおかげで良い買い物。 書類整理と不義理のお詫びをしているうちに、明日の打ち合わせ準備をして終了。 ペペロンチーノを多め…

2023年6月27日

8時起床in車中。 自宅に戻ってから岡山へ移動。 ほぼ丸一日かかった。 しゃっくりがなかなか止まらず、ググってみると酒の呑み過ぎが原因だとか。下腹に両手を置いて30秒間隔で呼吸をしてみると止まった。 色々とボロくなってる。 明日は仕事と不用品処分。 …

2023年6月26日

8時半起床し病院へ。 医師の指示に従って減量しているわけだが、身体の変化そのものは楽しい。空腹を満たさなければ、という欲が減ったことから食べ物に興味を失うのかな?と思っていたけど、せっかく食べるのなら美味いものを適量で食べたいと感じるように…

2023年6月25日

駐車場にて5時起床。 小倉から福岡へ。 楽器を処分し自宅に戻る。 録画していたRKBムーブ「ジュークレコードの時代」をようやく視聴。制作者の深い愛情と敬意が詰まった番組だった。松本さんを1曲の音楽にしたような名曲。 テレビの素晴らしさを味わった。

2023年6月24日

8時半起床。 前日の酒を引き摺りつつ、片付けと予定調整と打ち合わせの予習をしてから車移動。 余りの眠さにサービスエリアで仮眠しながらひた走る。 小倉で降りてジャスティンとハリ様のライブへ。 お店も素敵で酒が進む。 ハリ様の演奏を聞きながら松浦の…

2023年6月23日

8時起床。 長女26回目の誕生日。 父の日にLINEギフトで贈ってくれたのでこちらも朝から贈り、ローソンへ代金の支払いへ。 カードが手っ取り早くても「払いに行く」という行動が贈りものには大事だな、と思ったり。 相手の気持ちは分からないのだから、自己満…

2022年6月22日

8時起床。 メルカリの発送をしてから車の掃除。 明日の打ち合わせ準備、ウェブサイトの修正、昨日の残飯喰い、風呂掃除、クーラー掃除、洗面所掃除。 来週以降のバイトの準備。来月は仕事も詰まっているけどバイトもライブもやりながら56歳を迎えよう。 今年…

2023年6月21日

8時車内で起床。 自宅に戻りメルカリの発送、請求など。 買取業者さんはどうしても安く買うしか無いからメルカリやヤフオクに出すしかない。いや助かる。 案件進捗のお手伝いをしてから買い物へ。 今日は焼肉が食べたいと思い、激安のラムーへ。 安物を買い…

2023年6月20日

5時起床。 起床というか、横になっていても仕方ない。 先輩んところのwebsiteをひとまず完成させる。 が、ドメインの設定がなんか間違えているようであかん。 こういう最後の詰めがあかん。 昼前に以前姉からいただいた腕時計のベルトを調整してもらいに時計…

2023年6月19日

心身不調

2023年6月18日

6時起床。 昨日の酒が残っている。 今日は特に何もせずにぼんやりと過ごす。 少しだけ買い出しに行ってペペロンチーノを大量に作る。明日の分まである。 なんとなく今日は呑みたい。 呑んで呑んで眠りたい。

2023年6月17日

7時半起床。 起案を修正して再提出。 新たな機会を得る努力は最大限にやれたと思うし、結果が悪いわけでも無い。足らずをどうするか、それがいつもつきまとう。足らないのは多くを求めた結果だから、求めることを止めたり減らせば良いのではないかとも思うけ…

2023年6月16日

7時半起床。 起案の続きにかかり、昨日のカレーの残りを食べてから見直し再度修正。 夕方には終えて古い大河ドラマを観てフィニッシュ。

2023年6月15日

8時起床。 顔を洗ったらすぐ起案。 前のめり過ぎてたので、一度手を止めて確認待ちに。 悪い癖だ。 カレーライスを食べたくなっていたので材料を買い激辛を作る。スパイスカリーも好きやけど、適当なカレーがやはり好き。 夕方になり起案の確認依頼があり、…

2023年6月14日

8時起床。 先輩宅でシャワーをお借りしてスッキリした心持ちで岡山へ移動。 一日かけての運転もだんだん慣れてきた。そのうち事故る気がするから油断は禁物。 目の前の問題は山積みだけど、岡山での仕事と並行して松浦でもスタートが切れるのではないかと思…

2023年6月13日

8時起床。 ありがたく家飯をいただき、使わない楽器を処分してから松浦へ。行くべきだ、と思ったら即行動。 以前ライブイベントに出させてもらったギフトさんでパスタを食べ、市役所、道の駅、港などを徘徊。 先輩に迷惑をかけずに松浦を探索しよう、とゆる…

2023年6月12日

6時起床。 打ち上げの後、お店に泊めていただいたのだが、20代の頃みたいにカッキンと馬鹿話して楽しかった。 先輩方のご厚意でホテルに泊めてもらったサオリ嬢を拾って福津へ送り届ける。無口な時間が気にならない仲間というのは本当にありがたい。(相手も…

2023年6月11日

駐車場にて7時起床。 朝イチのスーパー銭湯に浸かりサオリちゃんを拾って佐賀の「夢楽人」へ。 店前のテラスでばっちり呑んで佐賀の空気を満喫。 のんびりとした良い時間。 NegativeVodoka、2回目のステージも楽しかった。やっぱりバンドは誰と何をやるか、…

2023年6月10日

7時起床。 ようやく復調。午前は机仕事。 ペンネを茹でてアラビアータにしてしっかり食べる。 午後から福岡へ車移動。 頑丈な中古車でありがたい。

2023年6月9日

7時起床。 薬のおかげか風邪の具合は良くなってきた。 ただダルいので、無駄なことはせずに机仕事に集中。 突発的な問い合わせにもきちんと考える。 食欲もあまりないので一食にしてあとはコンビニまで散歩してアイスを買って食べる。 スイカバーって美味い…

2023年6月8日

夜中に起きて資料作成。 寝直して8時起床。 まだ体調不良。 レッドカレーの残りをトーストで食べ、資料の見直しとアポ調整。夢物語を書いたつもりはないけど、そうなっていないか。コストを負担し続けられるか。 一人で解決出来るわけじゃないけど考え続ける…

2023年6月7日

5時起床。 体調が悪い。 発熱、鼻水、扁桃腺腫れときたらそれは風邪。 気にせず洗濯、炊事を経てレッドカレー。 あまりに辛いので水と粉末のクリームスープを足して和らげる。 起案を進めた後、薬を飲んで一度休む。 夜も同じものを食べる。 夜中に近所でボ…

2023年6月6日

高松宿舎にて8時起床。 瀬戸大橋を越えたら下道に移動して節約運転。 岡山市内で「えび塩ラーメン」なるものを昼に食べるが、塩辛くて濃い過ぎると感じてしまった。加齢によるものなんだろうな。ラーメン食うのもよく考えんといかんかも。 起案の為の準備を…

2023年6月5日

サービスエリアで8時起床。 いや、6時ぐらいから起きていたけど、うたた寝がすごくて結局8時。身体の疲れ、というものが分かりやすい。 めずらしく、朝からしっかり食いたくなって、家人が詰めてくれた、とうもろこしご飯に合うおかずをコンビニで買いがっつ…

2023年6月4日

駐車場で7時起床。 自宅へ帰りシャワーと着替えを済ませて那珂川市のライブ会場へ。 小中学校の同級生が主催する無料ライブ。 知らない人と出会い、歌で縁が出来る。それがこの20年ぐらいの活動テーマだ。 主催の1人でもある結城さんは移動式ラーメン店とい…

2023年6月3日

駐車場にて7時起床。 福岡の自宅へ帰り、午後から家人に現状報告。 この年齢でアレコレ心配かけるんが申し訳ないけど、正直に話すことからしか始まらない。 「正直ちゃん」って歌、そろそろやるべきかも。 夕方からはNegative Vodokaのリハーサル。 サオリか…

2023年6月2日

6時起床。 7時半には家を出て福岡へ出発。 雨天の日は危険回避の為、高速と下道を混ぜて走る。 昼飯はひさしぶりに吉野家へ。 下々にはありがたい店。 夕方には福岡へ到着。 先輩と合流し相談を聞いていただいた。 新しい挑戦、始まりそう。 残高は乏しくて…

2023年6月1日

7時起床。 近所のジムで始動。マスクを着用しないといけないゾーンがあり、上半身だけ2セットやってすぐ退出。 初めて後楽園まで散歩をする。 仕事ではあんなに往復したのに、ゆっくり歩いて来たことすら無かった。 職場に戻り、事務処理後は先日壊したカラ…