takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪意の「ニュース」

原発4kmの病院 苦渋の90人放置 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1582569&media_id=2 悪者を作りたくてしようがないんだろうか。 これってロックでも同じだよな。 政治家や役人を罵る=反体制とか。 暗部を照らして真実を語るというと良さそうに思えるけ…

四月二十六日

昨晩は充実した。仕事を定時に終えて、梅田のシャングリラへ。最高のギタリストであり、ソングライターであり、ジョークが下手な(失礼)山口洋さんのライブを観に行ったのだ。同郷のミュージシャンであり、前座を何度かやったせいか僕は少し馴れ馴れしい。…

四月二十一日

給料日は嬉しく寂しい日。しかーし!今月は食費を削り聴きたい音楽に充てることにした。大丈夫、米は1カ月分ある。寺田町さんの新作、上原ひろみのアルバム(新作は買えず)、iTunesでアレコレ。そして25日には山口さん+細海さんのライブを梅田に観にいく。…

四月十八日

帰ってきたぞこのやろう。どっちへ?と言えば大阪です。寺田町です。昨日、博多から送った荷物がさっき届いたので古いVHSテープをひっぱり出して観てます。「2003年のbigmama at JAJA」ちょうど、阪田くんが一時休業している時で、僕は彼のグレッチを借りて…

宅嶋徳次郎「父の春望」

まとまった休みが取れたので福岡に帰ってきた。叔父が突然亡くなったりと、家族にも色々変化がある中で、単身赴任を良いことに家の仕事をかまけていたことを思い出した。その罪滅ぼしにと、家のことをできるだけやっている。とは言え、そんなに忙しいわけで…

四月六日

よく晴れた休日なので、朝から掃除。布団と毛布を干し、ユニットバスは素手+たわしで洗う。今頃「The West Wing」にハマって、ほぼ徹夜でDVDを観たにも関わらず気分は爽快。商戦期でとっ散らかっていた整理も少しずつ始めた。ともかく俺は受け入れることが…

この世の中に起こる素敵なこと

たまった休みを寝てばかり。逆に疲れてしまうやんか。次の休みは研修機材を借りて、写真撮りに行こうかな。そんで幸せなご報告。大好きな秋山羊子さんが、ニューアルバムで僕らの歌を歌ってくれてます。http://www.hitsujilabo.com/music.html梅津和時さんと…