takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

四月二十六日

昨晩は充実した。
仕事を定時に終えて、梅田のシャングリラへ。
最高のギタリストであり、ソングライターであり、ジョークが下手な(失礼)山口洋さんのライブを観に行ったのだ。

同郷のミュージシャンであり、前座を何度かやったせいか僕は少し馴れ馴れしい。
シャングリラに予約を入れた時に、山口さんに「観に行きます!」とメールした。
送信した後、(あー、馴れ馴れしいなあ)と反省したので、昨夜はアンコールを観てすぐに帰った。

ライブそのものは期待通りの素晴らしさ。
そして不器用な山口さんを感じた。
ええカッコしいな部分が減って、笑顔が似合う愛ある中年ミュージシャンだった。

ギターは会話。
そしてあっちの世界からのメッセージ。
山口さんのギターは雄弁だけど、話下手。
熱い思いに溢れている。

世界に自慢できるミュージシャンだと思うし、持ち上げちゃいけないとも思う。
真摯なお客さんと真摯な山口さんの空間が素晴らしい。
数年振りに観たんだけど、これでまた4,5年は観なくても良い。

山口さんの曲も素敵やけど、佐野さんのカヴァーやアンコールも良かったなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日はお休みをいただいたので、SNS系の再設定と部屋の模様替えをば。

mixitwitterも設定だけはしました。
前みたいにはせんのやけど、もういちいち考えるのをやめた。
嫌いだとか、お前を認めんとか、わざわざ親切に知らせていただけるのだから、まあそれはそれでいいや、と。

まあ、みんなに好かれて認められる僕ならば、貧乏してないでしょうしー。
それも人生のひと捻りやね。

上原ひろみを聴きつつ、掃除します。