takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつではあるけど

モオツァルト・無常という事 (新潮文庫) この商品をレビューしたブログ一覧» 評価: 小林 秀雄 新潮社 ¥ 500 (1961-05) 本を読んでいる。 毎日読んでも飽きなかったのに頭がPCに慣れてしまい一つの作業に集中する事が下手になった。 それを治そうと企画も半…

サービス

ナンバーポータビリティー(とはいわんのか)開始ですね。 ソフトバックモバイルは「号外」なサービスで挑む。 僕が思うにサービスは「落としどころ」が底値。 振って沸いてくるメリットはトゲが一杯あるのだ。 けれどもいわゆる「雪崩層」はトゲを気にせず…

WPC TOKYO 2006とビジネス観

人吉から博多でバウンドして東京へ。 朝からガツガツと各ブースを見て回りました。 ひところの展示会より装飾や小間の配分が変わったね。 セキュリティ関連に関しては見に行って良かった。 道具の使い方は知っておかなくちゃ。 煽り過ぎのような気もしますが…

気持ち悪さ

文句というほどのものではないけれど ちかごろ、ブログの機能がうざい。 うん!ブログいっぱい楽しんでおこづかいも稼いじゃおう! なーんてムードが気持ち悪い。 余計なものであるかどうかって人によって違うわけだからフルスペックのサービスを用意するの…

いぼりました

元々がmacで色んなソフトを覚えたせいかデータベースといえば「ファイルメーカー」。 とても簡単で、、、、、というのは簡単な使い方しか理解できていないからだ。 よおし昔とったきねづか、、と思って社員データベースを作リ始めた。 こ、れ、が、もおおお …

「みんなの意見」は案外正しい

「みんなの意見」は案外正しい この商品をレビューしたブログ一覧» 評価: ジェームズ・スロウィッキー,小高 尚子 角川書店 ¥ 1,680 (2006-01-31) 日曜の昼下がりなのに会社のソファで転がってる場合じゃないのですl。 でもこれを読んでいるとそんな時間が…

ホームページ完成

ようやくアザーサイドのホームページ が出来た。 「こんなのやだ」 「あれは恥ずかしい」 そんな思いばかりでぜんぜん前向きではなかった我々だけれど さすがにブロードバンドに関わる仕事をしていて、サイトが無いというのは別の説明を要してしまう。 試み…

教育という嘘

ライブに観に来てくれた家族を伴って打ち上げに。 餓鬼は大人の呑み会でうまく振る舞う事ができない。 そりゃあそう。 返事が悪いとか 態度が悪いとか まるで酒の肴のように子供を叱って(ないんだろうな)しまった。 結局帰りの車では長男を泣かしてしまう…