takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

教育という嘘

ライブに観に来てくれた家族を伴って打ち上げに。

餓鬼は大人の呑み会でうまく振る舞う事ができない。

そりゃあそう。

返事が悪いとか

態度が悪いとか

まるで酒の肴のように子供を叱って(ないんだろうな)しまった。

結局帰りの車では長男を泣かしてしまう。

ああ、俺は最低じゃと思い直し

自宅に戻って餓鬼2人に謝った。

「俺が友達の前で自分の子をいいように見せたくて小言を言ってしまった。ごめん」

建前で言ってる教えなんて学校で充分。

俺は中身を教えなくちゃいけないのに。

自分可愛がりだった。

まるでスポーツの試合を観に来て頑張っている子供に「なんしよーとか!」とか怒鳴り散らす母親のように醜い。

弱いやつの弱い部分にグリグリと自分の苛立ちをねじ込む幼稚さ。

大人じゃなかった。

ふう。