takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡で鈴木常吉な夜

福岡で友人がありったけの気持ちで主催するライブ。とんちさんも出演されるんよね。言葉少なめのオススメの訳は、無粋な気がするけん。鈴木さんの歌、僕は好きです。気に入ってくれるヒト、結構多いと思うんよ。いい夜をね。まず最初はこちら。そして次の夜。

彼女が笑うとき~drug and drop

drug and dropのワカミくんが音源を送ってくれた。彼のグループの音源。残念ながらVocalのいのうえまいさんが脱退されたらしく、今後の活動は未定のようだけど 想像していた以上に素敵な音楽だった。とある国の音楽が好きになり、とある人が好きになり、ひと…

頑張れ、元木哲三。

同年代の友人に「頑張れ」は失礼かもしれない。しかしこのところ、そういうエールを贈りたい気持ちになる。友人でもあり、先生でもあり、後輩でもあり。さんざん迷惑をかけた記憶しか無いが、いつ会っても好感が持てる男なのだ。そんな彼は不器用な癖に、ラ…

仕事の亡霊

会社なんて無くなってしまえば、債務を除いて跡形も無くなる。デキモノを潰すより簡単だったりする。会社の存続は愛情や好き嫌いとは関係が無い。血液=金が止まれば死んでしまう。その金を生み出す作業を愛情や生きがいに近づけては遠ざける。そんな事をせ…

「スマイル」~藤井さんに

このところ、メルマガもお休み、ライブもほとんど休みで「なにか言いたい」気持ちにならない。(ならないから休んでいるのだけど)そうすると「なにも言えない」けど胸が押しつぶされそうな気持ちになる出来事が起こる。自宅近所の子育て仲間、バンド仲間が…

11月4日

格段に早起きしたが、昨夜の酒が沈殿しており目が覚めるまでに一時間かかる有様。呑んでる時には食べない癖に、酔った帰り道にコンビニでなにやら買ってしまう。もう四十三歳にもなるのにこんな生活態度じゃ遺憾。今日は御影まで行き、社に戻りデスクワーク…

YOUTUBE

そういや、最近自分のアカウントを勝手に停止にされたよ、YOUTUBE。まったく勝手な話だなあ、とプンスカ腹を立てている出勤前の僕です。うちの子どもが驚くほど僕の名前を検索するとYOUTUBEで僕のLIVEの模様が観れる。そのほとんどが友達が携帯で撮影してア…