takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況と雑観

2020年の最後から放り投げて久しぶり。 このぐらい適当な感じがちょうどいい。 年末にかけて福岡市のハイブリットエンタメなんとかで支援いただいたものを終え、文化庁PTは最後の仕上げと報告書・精算に向かうところ。 ひとりでできることは限られているけど…

20210221「六本松の乱気流」

黒崎のホテルを遅めに出て博多へ移動。 駅ビルの楽器屋で消耗品を買い込み、会場のシックスパインズサンドウィッチーズへ。 早く着きすぎたこともあり、近くの書店で文庫本を探す。 スティーブン・ウットの「誰が音楽をタダにした?」があったので買い求める…

20210220「DelSolCafeのロックンロール」

明けて北九州市八幡。 ホテルのチェックアウトをずらしてギリギリまで作業。 勤労のち、黒崎経由で八幡DelSolCafeへ。 来場が少ない時は余計にいいものをやりたいと思う。 情熱的な演奏だけがいいものではないけれど、アジとの呼吸を意識してグルーヴが出る…

20210219「新山口BarASTARの言葉」

尊敬するシンガーソングライター、寺田町さんとの3日間のジョイントツアー。 年2回、アジの仕切りでやり始めて何年になるのか。いつもその話になるこの頃。 「年2回の昇段試験」と言い始めてからは4年だけど、それくらい毎回緊張感があるツアー。「楽しみに…