takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠出

幼稚園の時にブーメランしながら夜まで帰らず、家に買えるとパトカーと大泣きする母がいた。 小5の時は友達と親に腹を立てて、久留米のプレハブに立てこもった。 高1の時はプロのミュージシャンになろうと思って東京に行った。 一度も楽器に触れることなく帰…

芸人気取り

熊本RUPAに福岡PLEIADESは本当に恵まれた2日間となった。。■熊本RUPA才女COBYさんのお店「RUPA」で歌うのは初めて。2年前はブッキングしておきながら骨折で入院。代打で西山典彦に歌ってもらったから、bigmamaとしては2回目だけど僕は1回目というわけだ。店…

小澤征爾の手

昨日だったか、テレビで小澤征爾が指揮に復帰したドキュメンタリーをやっていた。なんと言おうか、面白そうなクソジジイというか、神々しいというか。指揮をとるその姿がとても美しかった。身体は自分の意識ほどには動かない。それが小澤征爾にはとても悔し…

いよいよ今週末

久しぶりのbigmamaです。 ◆7/23 at RUPA(熊本) 20:00 START 熊本市新市街2-2-4F 共演:田尻精(fromソングサイクル) http://www.songcycle.com/ ※阪田くんと二人のbigmamaになります。共演の田尻さんは初めてお会いするんですが、YOUTUBEで拝見したソング…

放射能と憤怒

放射能が怖いらしい。こう書くと馬鹿丸出しに見えると同時に「なんだよ、他人事かよ」とお叱りを頂戴しそうだ。叱りたい人は壁にボールを投げるなどして、落ち着いてください。僕が怖いのは怒り、「憤怒」だ。怒りは人間の本能だし、それを抑える必要はない…

踵骨骨折の後遺症?

一昨年の初夏に左踵を骨折し入院した。僕の踵の中は金属の部品で固定してもらっている。とても親切な良い先生で感謝しているのだけれど、ここ1ヶ月痛みが増してきた。骨折の後は寒暖で鈍い痛みを感じるものだから、冬はあまり気にして来なかったけど、夏なの…

スパゲティー・デイズ

ローソンで売ってる100円麺に100円ソースで約3食分はある。 いっぺんにしかつくらんので死ぬ思いをして平らげる。 しかし、旨い。 調味料とかレンジとか収納とかあると色々な種類のスパゲティーが作れるんだろう。 そうじゃなくても適当に作るんだけれど。 …

夜はちんたら

誰もいない会社で、煙を吹き上げる勢いで仕事をしてたら、皇帝山本研二のライブだった事を思い出した。 すぐさまU-Streamで視聴、能動的に感動。 こうなるとあとはちんたら過ごしたくなる。 ちんたら、と。 ひとまずiPhoneの音楽を入れ替える。 フリスクを食…