takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な音楽

出張先でライブを観にいったのだ。 チコリ とボロンとnakatorma という3バンドで、チコリ以外は初めて。 早めに着いたのでCDももらっちゃいました。 チコリのグルーブとnakatormaのラストの曲が胸のあたりでウネウネしてホテルに戻ってもすぐには寝れなんだ…

岡先生逝く

吉本の中でも一番好きだったのが岡八郎先生が出ていた頃。 船場太郎先生を始め俺の中でのビッグスターばかりだ。 実は大阪が今あまり好きになれずに困っている。 結構な時間居るのに良いところが分からないのだ。 でもビッグスターが生きた街だと思うだけで…

政治屋

アスベストへの対応でこんな事を言う政治屋がいた。 「私個人としては十分な対策があるべきと思う」と。 そんな意見を聞いて流す取材側もどうかしている。 そんな言葉に何の意味が、情報が隠れているのだろう。 アピール? ムード作り? それとも何かのカム…

離婚台風

たまさか仕事の先輩と離婚について話す機会がありました。 まあ人の事はわからないのでなんとも言えないことばかりなんだけど、離婚を考えると結婚を考えざるを得ない。 俺自身が結婚に幻想(こんな家庭を持ちたいとか、そんなビジョン?)もなかったので、…

日本と米国で限定だそうです。

インテックスの現場でキャンペーンやってました。 「ダースベイダーが遊びに来てくれましたー!」とMCが言うと、ルークなのかなんだかわからないジェダイ風の若者と洒落にならないほど不細工なレイア姫も登場。 マーチャンダイジングが血管を浮き出させてい…

三ノ宮

インテックスに詰めている日々であるものの、今日は打合せで昼から抜けて兵庫県は三ノ宮へ。 打合せをしているとどうもこれはヒロシ兄が以前出ていたイベントなのでは、と思ったり。 ソウルフラワーやガガガSPは出るんですけどね。 俺の仕事が音楽とくっつく…

岩鉄心

大阪で仕事をする時間が増えてきたというのに、大阪を歩く時間が無い。 計画が足りないから結局タクシーや交通機関でバタバタと移動する。 そんな大阪な日々が続く今週。 展示会の現場は会期時間が決まっているので、トラブルが無ければ普通のサラリーマン並…

無くなったらどうする。 どうもせん、、か。 しようがない、、か。 恐らく今と同じなのは、届かない人に声を出さずに叫ぶ事か。 男子の胸穴は埋まることなく開けっ放し。 ふすまのような心の持ち主だと気づいた、もうすぐ38歳。豚。