takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年12月31日

六時半起床。 早めに現場へ向かう。仕事の時間を増やし続けると家事の時間が足りなくなり、他の家族に負担が行く。働きゃ良いって訳じゃないからこの辺はバランスだし、これからの課題。昼過ぎに解放されて仕事用の装備を買い足しに行く。夕方に母を迎えに行…

2023年12月30日

六時半にお試し夜勤終了。 自宅に戻って着替え、警備の現場へ。 頭フラフラが気持ちいい。昼過ぎに解放され一旦寝るかと思いきや、目の前に想夫恋あり。大盛の焼きそばで身体が覚醒し、自宅に戻って服の断捨離。以前にもやったが仕事用の服が増えた分だけ減…

2023年12月29日

七時、駐車場で起床。 安い駐車場を選んだ筈が、清算するとなんと4000円…。狂ってんのか。自宅に戻り窓ガラスの掃除をしてからこまどりうどんへ。夜勤に備えて少し寝たいところだけど簡単には寝れない。夕方から新しいバイトのお試し夜勤。 夜間事務で12時間…

2023年12月28日

五時起床。 泊めていただいた松浦の先輩宅を後にして福岡へ。ちょっと気絶してから警備の現場へ。 女性の先輩は指示も的確で優しく厳しく、尊敬しかない。一緒に働けてうれしかった。天神へ移動し車中で着替えてライブの現場へ。 今日は呑むと決めていたので…

2023年12月27日

八時起床。 松浦軽音部の仕込みと本業の机仕事。 余った午前中の時間で買い出しとコインランドリーへ。家人は「勿体無い」と言うが、仕事を詰めていると短時間で乾燥出来ることは、作業着のローテーションには欠かせない。 また、コインランドリーだと洗濯物…

2023年12月26日

七時起床。 水崎組勤務ラスト。 寒かったり、暖かかったりする気温と現場に最適な服の枚数がずっと分からない。 素人ならではの話だ。お昼に出かけるとボギー家族。 抜群に美味い皿うどんをいただいた。 カツカレーは挑戦が過ぎるよな。午後も素人テゴを頑張…

2023年12月25日

七時起床。 送信予定にしているメールをチェックして朝から水崎組でビッグな現場。痛みはあっても「湿布・痛み止め・コルセットとSex&Drug&Rock'n'Rollな神器があれば生きていけますな。お昼は家系ラーメンという大正義。 普通にしてもらって良かった。 これ…

2023年12月24日

八時起床。 二時には寝てたのでわりとしっかり眠れた。早めに出て朝現場。 ギックリ腰はコルセットでガチガチに固めて行ったがなかなかになかなかだった。帰りにドラッグストアで湿布と痛み止めを購入して明日の準備。夕方には自宅前の落ち葉拾いをして机仕…

2023年12月23日

九時起床。 昨夜の現場のダメージ有り。 メシ食って歌詞を書き上げて松浦へ。マロニーとのりこはんを乗せて行くので保険完備のインサイトで移動。「松浦ミュージックパーティ」に青木光男劇場さん、武下詩菜さん、則行さんを招いての興行。 リハーサルの途中…

2023年12月22日

八時、駐車場で起床。 アルコールチェッカーで確認すると酒が抜けて無かったのでしばらく寝て待つ。自宅に戻り風呂に浸かってから夕方からの警備の現場へ。わりと忙しい現場だったので残業も苦にはならなかったけど、兎に角寒くてたまらなかった。寒さを忘れ…

2023年12月21日

八時起床。 危うく寝坊するところだった。 昨夜のラム酒&ビールがしっかり身体にダメージを残している。届いたばかりのアルコールチェッカーを試すと0.1mgで早速警告音が鳴る。 なるほど6時間寝たぐらいでは危険ということね。ピックアップしてもらい水崎組…

2023年12月20日

三時起床。 昨日かなりのんびりしたせいか、それ以上眠れない。宿のシャワーでスッキリしてからフライヤー作り、日程調整。始発の路面電車→マリンライナーで高松へ。 取引先にお邪魔してWebMT、打ち合わせ、納会に参加してから福岡へ移動。帰宅して家人の職…

2023年12月19日

八時半起床。 コンビニへガス代を払いに行った以外は宿に引き篭もり。多少の机仕事はしたけど、ほぼ収容所並みのスペースなので、ベッドの上がすべて。この数ヶ月でいちばん動かなかった日かも。 そのぶん身体は休められたはず。しかし、窓がないスペースに…

2023年12月18日

六時半起床。 本日から二泊三日の出張。 早朝は遅延でお馴染みのバスで博多駅へ。 新幹線移動は久しぶり。 馬鹿みたいに繰り返していた頃は有り難みを感じていなかったけど、やっぱり早うございますわね。福山で乗り換えて倉敷経由で新見へ。 目が覚めるぐら…

2023年12月17日

八時起床。 昨日と比べられないぐらいの寒さ。準備して警備の現場に出るも粉雪が舞う予想以上の厳しさ。さむぅ。現場を終えてDejavuへ。 みっちゃんがお母さんから預かってくれていたハシの形見のエレピを引き取りに。 立派なヤツでした。子ども用のバイエル…

2023年12月16日

七時起床。 夜中に帰宅した家人が酔ってスマホを無くしたとかアレコレあったが目は覚める。今日からだんだん寒くなるんよね。 小雨の中、水崎組。 鼻水啜りながら食らいつく。 いちばんキツいのは高圧洗浄やってる親分なので、とにかくテゴはついていく事に…

2023年12月15日

七時起床。 家人を送って落ち葉拾いから水崎組。12月の中日なのに気温は22度。 午前中の作業で汗だく。やさしい昼飯で腹パン。 もう、ご飯大盛が無理になってきたのかも。午後も汗かいて帰宅後にまた落ち葉拾い。 何度やってもキリがない。 キリはないけどや…

2023年12月14日

八時、駐車場で起床。 高砂まで来ると駐車場代が安い。いや、いつもの親不孝のヤツが高いのだ。ちゃんと探せばいいだけよな。動きます。自宅に戻り今朝も落ち葉拾い。午後からの現場はいつもと違い楽だったので夜までかかる。明日は水崎組。

2023年12月13日

七時起床。 自宅前の落ち葉拾いから一日を始めた。 水崎組の良い影響の一つとして、掃除や洗い物をまた好きになった事がある。 主にジャクソンからの教えが大きいが、仕事の準備と片付けに洗い物は欠かせない。 ケン兄もジャクソンもひたすらプロでカッコい…

2023年12月12日

七時起床。 家人を送って戻って踊って水崎組。ガラス拭きは一向に上手くならない。 ジャクソンが我慢強く教えてくれるのに申し訳ない。投薬による唐突な便意も無事にアンダーコントロール。漏らしてなるものか。帰宅後に炊事、迎え。明日はスケジュールをミ…

2023年12月11日

七時、駐車場で起床。 まだ酒が残っている感じなので数時間散歩したりスマホいじったり。昼前に自宅へ戻り湯に浸かり机仕事をしていると現場のお呼びがかかる。 雨の夜の屋外はつらいかな、と思っていたが、支給いただいた備品の雨合羽が素晴らしく、気温も…

2023年12月10日

九時起床。 と言っても七時から目は覚めており、寝床でスマホを触ってゴロゴロしていた。目ぇは休まらんやないか。現場は入れてなかったので玄関や駐車場や外を掃除して車二台を洗車。 そういうことを自らやるようになったのはたぶん今年からで、随分とクソ…

2023年12月9日

八時起床。 現場連絡を待ちながら事務処理→打ち合わせ→現場。事務処理で名刺を作り直し出力屋さんに納品予定時刻に取りに行くも、データの再送をしたから予定時刻が1時間半ズレる、とのこと。 「再送された時に納品予定時刻を確認されましたか?」となんだか…

2023年12月8日

八時起床。 昨夜のホワイトホースと投薬再開のダメージ大。しばらく横になって深呼吸してから警備の現場へ。 投薬を続けていると脂肪が油っぽくなり便で排出されるため、現場前に出し切っておかないとヤバい。ヤバい警備員さんになってしまう。 なので何も口…

2023年12月7日

七時起床。 八時から水崎組。 朝イチの現場中に本業の取引先から連絡があり、大きなミスをやらかしたことに気づかされ青ざめる。幸いモバイルで修正出来たけれど、取引先各位には大迷惑をおかけしてしまった。 なんか、もう駄目だ…と落ちこんでいては水崎組…

2023年12月6日

六時半起床。 直ちに机仕事。九時前には予定の作業は終えて来年の企画仕事の仕込みへ。 昼飯はしっかり食べて夕方には来年からの新しい仕事の面談へ。長く出来ることを増やしたい。企画仕事の成否に振り回されずに支払いをしたい、という当たり前の積み重ね…

2023年12月5日

八時起床。 年末に向けてもう一度身体を絞る為、投薬開始。たぶん反応するまで一週間はかかるだろう。現場で漏らさないように大注意だ。 洗った毛布やシーツを乾かす為にコインランドリーへ。「コインランドリー」って「ふたりのり」って女性二人のグループ…

2023年12月4日

七時起床。 八時から水崎組。本日からコルセットを着けての勤務。すこぶる快調。朝は寒いが昼にはじっとり汗ばんでくるヒートテックもどき。 コツを掴める作業といつまでも下手な作業というものがハッキリしてしてくる。改善せんといかんなー。 五時には帰宅…

2023年12月3日

六時起床。 寒くてダラダラ転寝しそうだったので早めに出発し、現場近くで待機。 寒い現場も昼過ぎには汗ばんでくる。 仕事終わりにホームセンターで腰のコルセット?サポーター?のようなものを買う。太いままだとこんなものまで買えなくなる。 ギリギリ入…

2023年12月2日

八時起床。 昨夜の深酒のダメージ大。 とは言え早々に仕事の仕込みと外回りへ。 夕方までかかり、スーパーで少し食材を買って炊事。どうしてもししゃもが食いたかった。 来年のライブ企画の仕込みも始める。 どんな一年になるかは今次第。 明日は警備の現場…