takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2023年12月5日

八時起床。

年末に向けてもう一度身体を絞る為、投薬開始。たぶん反応するまで一週間はかかるだろう。現場で漏らさないように大注意だ。

 

洗った毛布やシーツを乾かす為にコインランドリーへ。「コインランドリー」って「ふたりのり」って女性二人のグループにそんないい歌あったよな。

乾かしている間にワークマンで激安ベストを購入。まだLLは小さかった。失敗。

 

警備の現場近くになって各種対応に急に追われる。洗いものしてる場合ではなかったか。

 

警備員は水崎組に比べて体力の消耗度はまるで低くて楽な筈なのに、これはこれで何故か疲れを感じる。

 

自宅に帰り投薬継続。

明日の机仕事の準備と頭の整理。

去年まではこの時点でメールを書いたり書類にして送っていた。それが良くない、と今は思う。大事なことは角度を変えて考え直してみる必要がある。それでも残る意見を自分の言葉にする。本当は言葉にしてから半日ぐらい起きたいけど、エッセイを書いている訳じゃないからな。

 

運営仕事って雑用が多いということもあるけれど、作業の定義や仕様を考えて業務設計することがほとんど。それが幾ら?と言われたらやりたくなる金額を言うしかなくて。

高い安いの話を延々とされると、たぶん去るしかないよね。他の方がやれば良いのだ。

 

f:id:kusaongaku:20231205213031j:image

たぶん、そんな時はこんな顔している。