takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、から始めます

5日間のさがら療法・専門相談員講習を終えて、目から落ちたウロコが十数枚!貴重な5日間でした。知恵を得たというよりは、背筋がピッと伸びる瞬間が多かったのと、(ああ、俺間違ってなかったんだ!)と気づくこと、そしてかなり生意気になっていて感謝が足…

批判文化

やれ、民主党は亡国翼賛会だとか、馬鹿の集まりだとか、小沢は悪魔だとか。政治家を見下せば賢くなれるような雰囲気が気持ち悪い。賢い方は是非実践を。自民党が残念な感じなのは本当に悲しいけれど。党じゃなくて人だから。比例代表なんてやめてほしい。議…

ちかごろ情報

昔から結構見ているサイトと言えば、「こちら、プロ野球人事部」だ。特にオフシーズンは目が離せない。ここに出ていない情報も探しているが(例:岡本慎也のLGツインズのテスト結果)、一番は中込監督(前兄弟エレファンツ)の去就だ。阪神時代から良くない…

砂利を踏みしめて

JUGEMテーマ:エンターテイメント 広告代理店や自称関係者が仕切る音楽業界が壊れて久しい。 大量のお金やガセ情報をたくさん流し込んでも、音楽を必要としている人には届かない。 理由は簡単。 必要とされている音楽ではないからだ。 シンガーソングライタ…

「平戸へGO」

無料宣伝+販促相談会社(なんだそれ)の仕事仲間のサカモトちゃんがブログを更新してくれた。しかも気になる平戸のこと。ほんわかしたサカモトちゃんの人柄がにじんでます。花婿募集中!です。僕のほうはボランティアな仕事ばかりで苦労をかけてますが、こ…