takulog

兼業SSW、宅嶋淳の徒然です。

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はらへった

今朝は終業式だという長男はすっ飛んで学校へ。 俺も事務所へ。次々に持ち込まれる難問。 しかし今日は逃げないど。 昼前、D社Y社長、S社、そして事務所へ戻り書類の山と格闘。 すでに0時過ぎ。 明日は大変かも。 なにしろややこしい相手と対決するからだ。 …

世の中喧嘩

事務所で目覚めゆっくりTV討論を見。 イラク対米英・・日・・・その他。せつないね。 てめえひとりで闘えるようにならないと生きてはいけません。 強い奴ぁ、なんでもする。弱い奴もなんでもする。 傍観者だけがなんにもしない。実は傍観者は居ない。 これか…

すっかりずんべんだらりん

あれやこれやでぶやとしているうちに書かなくなってしまっていた。 今日から復活だ。 多忙と激動の3月。フレッツマンの仕事が毎日あり、南組でも働かせてもらい、D社の企画ものもあり、NPOもそろそろ報告や次の展開への時期。 俺社はようやく飯が食えるよう…

務所で目覚める。だる樽。 今日から責任者。5名チームで動くことに。 妙な横文字をたくさん使う広告代理店国は非常に奇怪であるけれど、基本は簡単。一番苦手な奴の真似をすることから態度能力は矯正される。 俺の俺は悲鳴をあげつつも、楽な仕事なんてどこ…

この企画いいな

地獄の講習も終え、試験もばっち・・・・・・・・・・・り。たぶん。 ダッシュで宿に戻りギターを持ってまたアザーサイドへ。 今日は「飛び入りデー」。 来たもん順で名前を書き、歌う。店には歌うやつばかり。 みんなギターを片手に聴いている。 面白い! …

今日にニワカ。「ワキバラ炒めるならドッチな?」「そらきまっとろーもん、かたおー(か)たい」

7時起き。気分最悪。 元々の目的であった「産業廃棄物・収集運搬講習」に行く。 夕方まで缶詰。 萎える。 焼鳥屋で小さく呑む。 大将は阪神ファン=当然。 野球パジャマから急に盛り上がる。 「ワキ腹って串ないと?!」 「あらへん!って。でも作ったろかな…

呑む

なにしろ雨。 近くの銀行で払いを済ませ、極貧。 昨日トルコ料理とか食ったからなあ・・。美味かった!けど。 特に「ラク」って酒。 俺ははまりそう。 そんな余韻をコンビーフ+パンとワインとビール・・・とにかく宿で篭って呑む。 夜には他の宿泊客と酒盛り…

アザーサイド

梅田に着き、そこから友に教わった通りに地下鉄で京都は河原町三条へ。 マンガ喫茶で昨日の長崎仕事の報告書をまとめ、「暴力大将」に感動し、キンコーズで送信。 丸太町は京都御苑の町。 古い町並みにひときわ古い建物、それが宿・宇野ハウス。 個室に案内…

出発

フレッツマンは長崎へ。 拘束バスにてよく寝、巡回してよく喋り。 またバスで博多へ戻り、プレゼン届けて京都へ。 実は18切符で乗れるはずの夜行が3/20からということが判明し、拘束バスに変更していたのだ。 の、はずがすっかり予約もしていない。 「京都行…